2013年04月30日

2度目のアンンブル発表会が終わりました。

今回はバイオリン3人とチェロ1人のアンサンブルで、参加曲は冬ソナの「あなただけが」とカッチーニの「アヴェ・マリア」を演奏しました。

「あなたたけが」はチェロの方が忙しく個人練習だけで、いきなり当日リハで初合わせ、そのまま本番という荒業でしたhiyo_ase

グループの方のご主人が緊急入院されたり、主宰にご不幸があったりあったりと大変でしたが、何とか無事に終りました。

今回は隣の市の小ホールを借りての発表会だったので、当日リハや着替えとか朝からバタバタしました。

しかも、お天気は雨…hiyo_shock
雨の中の楽器の持ち運びだけはdownだよね。


ステージは「あなたたけが」はセカンドを担当してたのですが、ファーストの方がかなり緊張されたらしく、出だしがバラバラに…。合わせに集中!曲中の12連も本番2日前に弾き方を変更され、どう弾いたか覚えてません~(^^;
最後まで止まらずに弾けたからいいか…メンバー全員楽天家~(笑)

「アヴェ・マリア」もそこそこ弾けたからいいか…とそんな感じで全然反省もなく、次の演奏準備に。
「アヴェ・マリア」は私がファースト担当。チェロはメンバー交代。スローテンポなので、ロングトーンや音のつなぎに気をつけて、なんとか"らしく"それなりに演奏できました。本日2回目のステージだから落ち着けたのもよかったです。

最後はステージで昨年吹けなかったリコーダーで「聖者の行進」を吹きましたgood
Jazzピアノも入って、アドリブで伴奏吹いて、楽しかったですkira

来年は、バーバラのメンバーで出たいかなkero


投稿者 Machako : 2013年04月30日 04:35

コメント

machakoさん、お疲れ様です♪

一人で1stなんてスゴイわ~~~

回を重ねるたびに必ず何かしら得るものがあって、
緊張しながらも「楽しかった」という思いが
残ればそれが一番だよね♪

バーバラに参戦したい(笑)

投稿者 ゆみ : 2013年05月04日 12:05

>ゆみさん
わ~~ん!おひさしぶりですぅ(>y<)

いやぁ、ステージはいけませんデス。
緊張しまくり、心臓に悪いし、自分がペースを作らなくちゃいけないのも、なかなかツライです(^-^;
もっと余裕があればよかったのですけど・・・(苦笑)
でも、そうそう、楽しさのほうが勝ってたので、よかったです♪

なかなか、ブログも更新できてなくて、忘れられてなくてウレピーですぅ(ノ_・。)
mixiにも遊びに行きますね(^^*)

投稿者 machako : 2013年05月06日 01:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)