2012年03月30日

最近、世間並みに韓流ドラマにはまり、K-POPを聞き、ハングルをかじり、ちょっとしたときコマウォヨとハングルが口をついて出る・・・。
や~ん、病、ヤマイ~~sakebi

もう目の前に4月。4月には初体験のアンサンブル発表会!
来週末にはホール練習があります。何人参加されるかわかりませんが、1回目のホール練習さぼっちゃってるので、しっかり練習しとかなくちゃ。
どんな方の横になっても、正しい音程とリズムと全体のバランスを取れるように頑張らなくでは…ははは(^^;

初カルテットでできなかったことが、段々分かるようになってきました。

発表会の最後にはみんなで「聖者の行進」を演奏するそうです。
「聖者の行進」といえばとってもスタンダードなデキシーでルイ・アームストロングのが頭の中に浮かんできます。

だけどこの曲、本来葬儀のときに歌われるゴスペル、歌詞には黙示録の内容が書いてあるとか・・・。発表会の最後に「聖者の行進」てどうなの~?

演奏する楽器は何でもよいそうなんです。参加者全員が会場内で演奏するため、バイオリンだとちょっとスペース的にきついので、わたしはコンパクトな楽器にしようかと思います。
もらった楽譜はF‐Dur、ソプラニーノリコーダーだとキーもぴったり!!

わ~、笛、笛、Hue 久しぶり~~hiyo_niko
少しくらいは練習しておこうっと。
 

投稿者 Machako : 2012年03月30日 15:00

コメント

発表会はいかがでしたか?
笛吹いたのデスカ〜?
楽しめかなっ??

・・・しかし・・・

もう5月だなんて。
信じられな〜い。・・ですよね。

投稿者 ゆみ : 2012年05月02日 22:08

>ゆみさん

発表会の内容をアップしようと思いつつもだらだらと時間が経ってしまいました(^^;

アンサンブルの方は上手くいったのですが、リコーダーは準備の手順が悪くて、結局「聖者の行進」バイオリンで弾いてしまいました(T-T)

また、後ほど思い出しつつ、反省を込めてまとめようと思います(^^;

そう、もう5月なんですね。
光陰矢のごとし… 年々時間が経つのが早くなっていきます(TT)
自分の無計画な性格が悲しいです(TT)トホホ…

投稿者 Machako : 2012年05月05日 04:54

発表会はいかがでしたか?
ハングルにはまっているのですか。なかまですね。笑

投稿者 ひっきー : 2012年05月11日 12:09

>ひっきーさん
発表会、楽しかったです。
ブログ書こうと思って、もう3週間・・・あれ~~(^ ^;)

ひっきーさんもハングルに!(*^ ^*)フフフ・・・
한글에 빠진다~~!っでいいのかな・・・
私のハングルは動機がいいかげんなんだけど(笑)
おなかまがいてキップダ~~!!!

投稿者 Machako : 2012年05月13日 01:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)