2008年04月06日

きょうは、義母の誕生日のプレゼントを買いにデパートまで出かけました。
散々迷ったあげく、たいしたものは変えなかったのですが(苦笑)、その帰りに韓国料理専門店で参鶏湯(サムゲタン)を食べました。アツアツで石鍋に入れてグツグツ言いながら出てきたのですが、ぢつは私は猫舌なので、あまり暑いのは得意ではなかったのです(T-T)←アホ
フーフーしながらなんとか食べました。美味しかったです。汗もうんとかきました(笑)

そして帰って犬のバロンを散歩に連れて近くのスポーツ公演へ出かけたら、公園の桜が満開でとてもきれいでした。ばたばたと忙しくてお花見もできないでいましたが、こういうのを一石二鳥っていうのかな?散歩とお花見を同時にしちゃった。ラッキー♪good

夕方には、兼ねてから、学生を対象としたキャッシュバックキャンペーンとかFOMAでの家族間電話かけ放題とか家族割50%とかのプランを考えていた夫(←こやつはMOVAでした)が、急に思い立って、ドコモショップに行くと言い出し、家族で近所のドコモショップに行きました。
やった~!ワンセグ、ワンセグ、kero_hare

とはいうものの、今更新しい操作を覚えるのも面倒なので私は今と同じメーカーの905iにしました。条件に入れるのはワンセグがついてるということだけ(笑)
でも、きっと、面白がって見るのは最初のうちだけだと・・・ase

八嶋智人似の店員さんがいろいろと丁寧に説明してくれて、閉店時間を過ぎてシャッターが下りた後も手続きをしてくれました。胸の名札を見るとなんと研修生と書いてありました。それにしてはしっかりしていました。しかも残業までして一生懸命接客してくれて、以前行ったことのある某ドコモショップの店員とはえらい違いです。そこはホストさんっぽいイケ面ぞろいでしたが、サービスの内容をあまり知らない様子で、こちらから聞かないとお得な情報を出してくれません。保険業務だと、お客さんに不利になる情報の提示はそれは保険業法違反になります。しかも名札には副店長と書いてあったのです・・・tenten
こっちのショップにしてよかった。八嶋研修生くん頑張ってね~♪

家族3人きょうから新しい携帯で~す!イェ~choki

家に帰ってから、遅い夕飯を食べ、親子3人それぞれの携帯を黙々といじってました。客観的に見ると、それはとても異様な光景かもしれませんdokuro

着メロまた一からダウンロードし直さなくてはdown

投稿者 Machako : 2008年04月06日 21:55

コメント

わんっ!せぐっ!
祝ご購入~~♪
使い心地は如何ですか?
いいな~♪

店員さんが感じいいと、また行きたくなりますよね。
品物そのものよりも、そっちの方が重要かもヨ!(いや品物の良し悪しも重要だけど^^;)
売り上げにも絶対影響してくると思うのだけどな~~・・
感じ悪い店員さんてどこにも結構いますよね。

投稿者 ゆみ : 2008年04月08日 21:03

>ゆみさん

>祝ご購入~~♪
ありがとうございま~~す(*^ ^*)

>使い心地は如何ですか?
機種が同じメーカーなので、便利です。

>店員さんが感じいいと、また行きたくなりますよね。
そうそう、ここはポイントが高くなりますよね。

>感じ悪い店員さんてどこにも結構いますよね。
そういうところはブ~~です。
もう二度と行きたくなくなるというものです。
最近は消費者が商品の勉強してちゃんと知識を入れてないと、
だまされるというと語弊があるかもしれないけど、
損しちゃいますよね。

投稿者 Machako : 2008年04月09日 13:03

私も昨日初めて携帯メール契約しました^
しかし携帯のメールって書きづらい…
夫も先月までMOVAで、FOMaにして安くなりました。
私も今月機種変更で夫と同じもののワンセグにします~
7シリーズですが…!
わ~い、まちゃこ様、嬉しいですよね!!

投稿者 しずく : 2008年04月09日 16:53

>私も昨日初めて携帯メール契約しました^
おめでとうございま~す♪
↑何がめでたいのかよく分かりませんが(^ ^;
とりあえず、口をついて出るこのことば(笑)

>しかし携帯のメールって書きづらい…
確かに、まどろっこしぃところはありますよね。

>夫も先月までMOVAで、FOMaにして安くなりました。
私も今月機種変更で夫と同じもののワンセグにします~
7シリーズですが…!
やっぱりおめでとうございます!このことばしかありません(笑)

>わ~い、まちゃこ様、嬉しいですよね!!
嬉しいですよね。ウキウキ(*^ ^*)
せっかくですので、活用しませう♪

投稿者 Machako : 2008年04月10日 10:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)