2011年09月28日

ぢつは・・・最近、Mixiでアンサンブルのお誘いを受けました。

ほんとうはアンサンブルしたくても実力的にちょっと問題があるので、お断りしようと思っていたのですが、初心者級でも大丈夫、アンサンブルは楽しいよと誘われ、、、、、そう、、、わたしの中でもアンサンブルはあこがれていたので、経験してみたかったという気持ちもあり、年齢的にも新しいことを始めるのに、だんだん消極的になるお年頃・・・これはいい機会なのかもしれない・・・と悪魔のささやき・・・ついつい「参加します」で返信メールを出してしまいました。

バランス的に超初心者同士のお仲間がいたらいいなと思ってはいたのですが、無謀にもなんとカルテットでしかもVNとVCの方は結構お上手な・・・しかもVNの方はブログで何度かコメントをし合ってた人でした。

Oh, my!

で、超×3初心者級なので、簡単な曲をとおっしゃっていただいていたのに・・・
先日、楽譜いただいたら、、、、

When you wish upon a star
Mozart の Eine kleine Nachtmusik 1mvt.
Mozart のQuartet No.2 in D Major 1mvt.
Schubert の"Quartettsatz" D703 Amadeus 1mvt.

だそうで・・・

hiyo_kaminari

Oh, my!
初心者でQuartet No.2 in D Majorと"Quartettsatz" D703 Amadeus はありえない!
特にSchubert ・・・論外・・・無理~~~sakebi

譜読みすらできない・・・dokuro

そう、わたしって教本以外だと指番号書いてないから、ちゃんと運指ができないかも・・・
しかも、今レッスンは発表会前で、先生にこれを見てもらうわけにいかず・・・
これって、かなり無理っぽいわよね。
あ~~んど~~しよ~~ase


取りあえず、アイネクはYou Tube 見ながらポジションを決めよ。
残りはまず、どんな曲かも知らないので、曲を覚えなきゃ(笑)
それにしても、音取り辛い・・・

なんて、ぬるま湯の世界だったんだろ、今まで・・・

深く考えない性格だから仕方ないか・・・

「なるようになる」わよねkero_yodareははは・・・ase

投稿者 Machako : 2011年09月28日 19:01

コメント

四重奏♪

すばらしいわ。いいですね。あこがれです。すてき。

わたしアイネクくらいしか知りませぬ。

Mozart のQuartet No.2 in D Major 1mvt.って
これ、デスカ?↓
http://www.youtube.com/watch?v=QaP1G-xDDjQ

すてきですね。がんばれ~~~

投稿者 葉月 : 2011年10月03日 00:16

>葉月さん

カルテット2番・・・そそ、それです。
初期の曲らしいですけど、わたしも
「星に願いを」と「アイネク」くらいしか知りませんが、
弾いたことは全くなく、ほんとに苦しいデス
シューベルトもどーしよ~

「初心者級でも大丈夫」のあの言葉はいったい・・・
なんだったんでしょ。。。

あ~~ん、自虐ヴァイオリンです(T T)

投稿者 Machako : 2011年10月03日 17:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)