2007年06月02日

突然ですが、
いままでみなさまのことを「様付け」で
呼ばせていただいてましたが、
これからは「さん付け」で
呼ばせてください m(_ _)m
     ― 親しみをこめて Machako―
 
 
 
 
そういえば、もう2日もバイオリンを持っていません。
なんだか「レッスンお休み事件」のあと、気が抜けたソーダのようで・・・。
ついついゆるり・・・っとしてしまいました。

次の曲はドッペル1が(苦笑) (^ ^;あ、なんでこんな変換が・・・
ドッペル1楽章1vnです。
いよいよ鈴木教本5巻最後の曲で~す。
早く終わって6巻に入りたいのですが、ドッペルは難関なんですよね。

この前、4巻の終わりにドッペル1楽章2vnをやったので、もう一度見ておこうと楽譜を出して弾いてみたのですが、な、なんとちゃんと弾けなくなってました~~(- -;ガ~ン!
すっかり腕が後退してて、最初の部分を弾くだけでも1ヵ所もつれるし、スラーのついた長い音はかなりかすれて汚いし、それから弦もそろそろ替えなくてはいけないし、問題ありあり・・・(T T)
 

なのに、、きょうは版画のワークショップがあるし、あしたは町内一斉清掃の日、家の掃除に洗濯、買い物、庭の草取り、バロンをドッグランに連れて行かないといけないし、そろそろ美容院にも行きたいし、、、1日24時間は短い。

わたしとしては2vnと1vnを同時に見ていこうと思っているのだけど、次のレッスンまであまり時間がないので、とりあえず1vnを1ページだけ見ることに。
譜読みもろくろくできてないので、しかたありませぬ(苦笑)

ふと、得意の「おしゃべり」と「笑ってごまかす」攻撃、いや防御?でなんとか切り抜けるという姑息な考えが頭をよぎったのですが・・・ははは(^ ^;

いや、ダメダメ、ちゃんと前向きに練習成果を見てもらわなくては。
せめて1ページはちゃんと見ておこう!

 
 
そろそろ、バロンの散歩時間です。その後、お弁当作りと朝食。
娘とわたしは休日なのに、わが家の大黒柱は気の毒に会社に行かないといけませぬ(^-^)
それにしてもおとーさんというのは、大変ですね。
頑張れ!頑張れ!
全国のおとーさんにもエールを送っちゃおうp(^-^)qファイト~

投稿者 Machako : 2007年06月02日 05:09

コメント

こんにちは!
おおっ、ついにドッペルですか~
発表会が終わり、すぐに素敵な目標ができるとは、やる気がでますね!
ドッペルって、相手が必要だと思うんですが、どなたとやるんでしょうね、先生かな、いやいや?
次回発表会は、イケメンの青年とドッペルかぁ~♪
楽しみですねぇ

ところで今日は随分早起きをされたようですね
お父さんを送り出すためでしょか
そういえば、先週の日曜日、私も仕事に出ていましたっけ..

投稿者 大工協奏曲 : 2007年06月02日 13:31

や、波平@大工父さんに先を越されましたね。

「様」だけど、やっぱりねえさんを「お姉様」なんて呼べないから「さん」の方がいいや。でも、ねえさん、ボクのことを「カツオさん」って呼んでくれるんだよね。

ねえさん、タマを散歩に連れてったの?(ちょっと苦しい><)

精神年齢10歳のカツオ君でした。m(もうしません)m

投稿者 カツオ@dp : 2007年06月02日 18:47

オヤ、波平とーさんにカツオにーさん、そしてオサカナくわえた(?)サザエさん、こんにちはです~~(^^)/

ふぅぅん、4巻で既に2ndされてるのね~~(いいな♪)
ドッペルって、難しそうだけどわくわくします、私・・(もちろん弾けないですよ♪)
2人で弾いていて片方落ちたら2度と入れないという、恐ろしい曲でもある・・?(と脅かす^^;)

働く主婦は忙しいですよね~~
なのにご主人をたてるとは、妻の鑑れすわ!
Machakoさんの夫になれば良かった・・・ん?(笑)

呼び方ですが、「さん」で呼び合う方が私は自然でいいかなと思いますよん(^^)v
だってお友達だもん~~♪
そしてMachakoさんの思いやりのある書き方も素敵と思いましてよ。ホホホ^^;

んじゃ、引き続き家事育児犬児(?)にぐあんばってくださいね☆

投稿者 ゆみ@精神年齢だけわかめ : 2007年06月03日 09:53

>大工協奏曲さん

>おおっ、ついにドッペルですか~
そうなんです。嬉しい半分、過去にやったものが弾けなくなってて、落ち込み気味~~(^^;

>ドッペルって、相手が必要だと思うんですが、どなたとやるんでしょうね、先生かな、いやいや?
一応、レッスンでは先生とするんですが、先生が相手だと、あがり症の私は緊張して、すぐにつまづくんです。
で、悪いな~って思う気持ちがさらに緊張を生むという悪循環。(T T)

>次回発表会は、イケメンの青年とドッペルかぁ~♪
楽しみですねぇ
あ、妄想癖がかなり伝染してきましたね(*^^*)

>ところで今日は随分早起きをされたようですね
お父さんを送り出すためでしょか
土曜日はは色々と用事があったので、たまたますごく早かったですけど、きのうはきのうで町内一斉清掃の時間が例年より早くなって、その後、風邪ひいて、熱は出るし、腰は痛くなるし・・・
年は取りたくないです~~(; ;)

>そういえば、先週の日曜日、私も仕事に出ていましたっけ..
ご苦労様です。日曜日の仕事は家族のみんながガッカリしませんか?
うちの娘は父親の休日出勤は、喜んでますけど(苦笑)

投稿者 Machako : 2007年06月04日 08:55

>カツオ@debopさん

>「様」だけど、やっぱりねえさんを「お姉様」なんて呼べないから「さん」の方がいいや。
にゃはは、呼ばれるほうもくすぐったいかも。

だれだ〜?
「そんな柄ではない」って言っているのは?(- -"

>ねえさん、タマを散歩に連れてったの?(ちょっと苦しい><)
いや、かなり苦しいかも・・・

>精神年齢10歳のカツオ君でした。m(もうしません)m
精神年齢なら負けてないですよ〜〜ん。
他にもライバルはたくさんいるみたいだけど(笑)


投稿者 Machako : 2007年06月04日 09:02

>ゆみさん

ライバル登場?(笑)

>オヤ、波平とーさん
↑いつの間にそんな設定に^^;

>オサカナくわえた(?)サザエさん
いや、サザエさんは裸足なだけで、お魚くわえてたら化け猫です(^ ^;

>ふぅぅん、4巻で既に2ndされてるのね~~(いいな♪)
でも弾けなくなってました(T T)

>ドッペルって、難しそうだけどわくわくします、私・・(もちろん弾けないですよ♪)
ゆみさんなら、バッチリ弾けますよ。
私は音もひどいですが、リズムがまずいので「合わせる」モノは相手の方が難しいと思います。

>2人で弾いていて片方落ちたら2度と入れないという、恐ろしい曲でもある・・?(と脅かす^^;)
これはかなり経験済みです(先生と)
先生は忍耐強くないとね(^ ^;

>働く主婦は忙しいですよね~~
なのにご主人をたてるとは、妻の鑑れすわ!
Machakoさんの夫になれば良かった・・・ん?(笑)
いえいえ、ずぼらな主婦代表です(^-^)/
夫の操縦法1:(心無くとも?)誉める
夫の操縦法2:体の弱い振りして、家事を手伝ってもらう



続きはまた・・・

>呼び方ですが、「さん」で呼び合う方が私は自然でいいかなと思いますよん(^^)v
だってお友達だもん~~♪
ありがとう~~♪

>そしてMachakoさんの思いやりのある書き方も素敵と思いましてよ。ホホホ^^;
こちらこそ、そういうゆみさんのやさしい心遣いにいつも感謝してます。

>んじゃ、引き続き家事育児犬児(?)にぐあんばってくださいね☆
ありがとう~~~♪
でも、体が・・・(苦笑)
きのうの草取りでかなり腰が痛くなりました。
体が弱い振りしてただけなのに、いつの間にか老体?

投稿者 Machako : 2007年06月04日 09:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)