2007年05月30日

って~~~そんなのあり~~っ?

ブログを書こうと思い2日も経ってしまいましたが、
びっくりの出来事が今週月曜日にありました。

実は今月毎月曜レッスンの予定になっていました。
休日の日でもレッスンされる先生だから、発表会の次の週も当然レッスンがあるものだと思ってました。特に次の月曜日については何も言われなかったし。
なのに、スタジオの駐車場まで来ると、あれ?先生の車がない。

もしかして・・・

頭によぎる、この一抹の不安。
先生の携帯に電話してみるけど、先生は出てこられない。

んーー、これは間違いなく、レッスンはないと確信した私は、家に帰ることにしました。

帰る途中、車の中で私の携帯が鳴ったので、道路わきに車を停めて携帯に出ると、先生が
「連絡が行ってませんでしたか?」
私の電話の内容を予測していた?ということは・・・薄々気付いていましたね、先生。
私に連絡し忘れてたってことを・・・(爆)

そりゃ、ないです、先生~~~(T T)

話は発表会のことになりました。
「Machakoさんは緊張していてどうしてあんなにニコニコしていられるのかとっても不思議でしたよ~~。たのしかったですね~~。」
あ、また先生が私をからかう。

あれは、下手な演奏で「もう笑うしかないだろう」という究極の笑顔なのだ。
この気持ち、先生にはずぇったいわからんでしょ~~~・・・。ふっ・・・。

でも、大人の生徒さん全員は、先生の"ちょっと変わっている性格"を理解していて、先生も私たちの個性を楽しんでますが、私たちも先生を楽しんでるのです。
あ、決して「いじめ」ではないのですよ。
よく先生は「Machakoさんをいじめるのが私の生き甲斐ですよ」なんてからかわれますが、文章で読むと変ですけど、全然腹立たない雰囲気ってあるじゃないですか、そのようなやわらか~~い感じの先生なんです。
(文章うまく書けないから解り難いと思いますが、すみません)

というわけで、きょうは空振り!
無駄にレッスンスタジオに向かいましたが、電話で確かめなかった私も悪~~ございました。

で、次のレッスンは何の曲をしましょうかと聴いてみたら、
「Machakoさんが今の曲をもっとやりたいと言われればそれでいいし、もう飽きたなら、次を見てこられていいですよ。」
んーーー、ここがいいかげんな私。

満足はしていないけど・・・。

飽きた・・・かな・・・(苦笑)

投稿者 Machako : 2007年05月30日 09:52

コメント

そりゃないでしょと思いつつも許せちゃう先生なのですね!
これは、Machakoさんが得意の妄想をたくまし~くして^^;、先生のなさりそうなことを先回りして予測するっきゃないですね!
天気予報ならぬ先生予報!?(^^)v

飽きたら次いきましょう~~(無責任?^^;)

投稿者 ゆみ : 2007年05月30日 21:14

こんばんは。

お気の毒でしたが、笑ってしまいます。
レイトスターター界のサザエさんの称号を
差し上げたいです!

投稿者 debop : 2007年05月30日 21:56

>ゆみ様

>そりゃないでしょと思いつつも許せちゃう先生なのですね!
そう!まさにそういうことがたっくさんある先生です。

>天気予報ならぬ先生予報!?(^^)v
グッドアイデア・・・
でも、、、
先生の不可解な行動を予測するのは家族の方でもわからないらしいです。(苦笑)

>飽きたら次いきましょう~~(無責任?^^;)
は~~~い(*^ ^*)
新しい曲に入るときだけ、張り切れるんですけど、、、
これって問題ありかしら?
不完全ながらも進んでいくのは楽しいのです。
でも過ぎてしまうと弾けなくなっているのは悲しいです(^ ^;

投稿者 Machako : 2007年06月01日 09:29

>debop様

サザエでございまぁ~す♪

ゆみ様に続きお笑いキャラに決定?!
(あ、失礼、ゆみ様)

で、カツオは誰なんざんしょ???(*^ ^*)

投稿者 Machako@サザエ : 2007年06月01日 10:07

Machakoさん、はじめまして。
debopさんのブログからきて、いつも楽しく見させていただいていました。発表会お疲れ様でした。


>新しい曲に入るときだけ、張り切れるんですけど、、、
これって問題ありかしら?
不完全ながらも進んでいくのは楽しいのです。
でも過ぎてしまうと弾けなくなっているのは悲しいです(^ ^;

そうそう!私もそうなんです。テンション保つのがきつくなってきます。譜読みするときが一番わくわくしませんか?

これからも更新、楽しみにしてます♪


投稿者 ぼんたろ : 2007年06月01日 11:38

こんばんは、カツオです。
ねえさんがいつもドジばっかりふんで
すみません。
こういう時こそ弟のボクがしっかりしないとね。

投稿者 カツオ@だ~れだ : 2007年06月01日 22:13

は~い、ワカメで~す(^^)/
サザエねぇさんたらひどいわ。
わたしお笑いキャラじゃないもーん
天然系座敷豚系なんだもーーん(~_~;)

あ、ワカメは好きだけど、サザエはニガテなの。うふっ^^;
(→意味不明)

あ、、、「ワカメ」はちょっと図々しすぎた?^^;

投稿者 ワカメ@だ~れだ2 : 2007年06月02日 00:12

>ぼんたろ様

はじめまして。
>発表会お疲れ様でした。
ありがとうございます。
恐怖の "初体験" でした(苦笑)

譜読みは私の場合、アバウトなのであれこれ注意されます。でも、登山に挑戦する気分というか、まだ苦しい場面を知らないから、最初はやる気いっぱいって感じ。
段々進むに連れ、しんどくなってくタイプかも。
あ、でも合格(うちの先生は甘いのですが)するころになると、また充実感が出てきますよね。煮詰めない程度の期間だからかもしれませんけど(苦笑)

>これからも更新、楽しみにしてます♪
ありがとうございます。
気軽に、遊びにきてくださいね(*^^*)

投稿者 Machako : 2007年06月02日 03:02

カツオ~~!!
もう、ちゃっかり者なんだから。
はいはい、しっかりお願いします、ノリノリd様(笑)

投稿者 Machako : 2007年06月02日 03:31

あら、ま、ワカメも来ちゃったのね。

>わたしお笑いキャラじゃないもーん
でも天然・・・しかもノリノリ・・・
Y様、否定なさってもダメですよ~~~、
姉妹じゃぁないですか(笑)

あら、サザエ嫌い?
つぼ焼きとか刺身とか...美味しいのに残念。

投稿者 Machako : 2007年06月02日 03:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)