2007年11月01日

11月だというのに、まだまだ寒くならない。

さて、譜読みですが、だんだん、苦しくなってくる~~kero_blue
ヘロヘロなのだ。
それにしても、ラ・フォリア(鈴木教本)3ページ目の後半はリズムがやな感じ。苦手なパターンです。
きっと何を注意されるか、もう想像がついている。なのにそれをきっちりやって行けない私がいるという現状から脱出することができませんhiyo_namida

きのうから、セヴシックOp1-1をやってみた。序文が英語で書いてあるのでさ~っぱりわからんけど、1フレーズを3パターンで4弦順番に、あとはマイナーとかなんとかいろいろあるみたいだけど、それはパス。
意外とわたしみたく弓の力がうまくできないタイプにはこういう地味な練習がたくさん必要なのかも知れない。
とはいえ、これがいつまで続くものなのか・・・。

みなさ~~ん、刺激くださ~いhiyo_onegai

ということで、練習ですが、譜読みと弾くのと同時に進行。
なかなか手ごわいです。
私の場合、ある程度譜面を覚えておかないと譜面を見ながら弾くと、弓が変なところに向いてしまうので、うまく弾けない・・・dokuro

ということなのに、なのに、きょうも練習できないままか~~??

投稿者 Machako : 2007年11月01日 19:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)