2008年01月02日

newyear08
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年から波乱万丈にも、父の入院そして退院。
その節は皆様にご心配いただきありがとうございました。
年末ぎりぎりに追い出されるようにして(笑)退院となりました。
3日の入院のはずが、30日の入院。おそるべし、感染症。
皆様の温かいお言葉、ありがとうございました。m(_ _)m

そして、大晦日前日は、義母の怪我。
病院に行ったのですが、骨折あるいは骨にヒビが入っているかもしれないけど、レントゲンでの確認ができないというはっきりしないまま、病院が休みになり、年明けの4日になるまで、自宅療養となりました。
日々何もしない義父がなれない家事を少しずつ覚えている模様。でも、夫の実家の向いには義弟夫婦が住んでいるので、心配無用?

娘は2度目の年末年始の郵便局でのアルバイト。
今年は少し休みの間にピアノの練習をして欲しかったのですが・・・hiyo_ase

さて、私はというと・・・
休みの間に重音部分を少し上達しておきたいな~~と思ったのですが、年末年始、バイオリンを触れませんhiyo_namida
この調子だと、ラ・フォリアはまだまだ時間がかかりそうです。(先生もそう言ってらしたし・・・)

でもでも、ブログ仲間の皆様の励ましと刺激で、頑張れるわたくし!hiyo_ganba
感謝です!!
今年も(気持ちだけは)張り切っていきまっしょ~~ぃchoki

投稿者 Machako : 2008年01月02日 14:25

コメント

ちゅ~!
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様が健康で過ごせますように。

いや~~、絵が素敵ですね!(感激)似顔絵なら、是非目隠し無しでお願いしたいです!!!
私もド素人ながら、下手な絵で頑張りますので、宜しくご鞭撻お願い致します。m(_ _)m

投稿者 debop : 2008年01月02日 21:35

あけましておめでとうございます
冒頭の絵、ひょっとしてMachakoさん筆ですかぁ
すっごい上手いですね

年末は大変だったですね

今年もどうぞよろしくです

投稿者 大工協奏曲 : 2008年01月02日 22:42

おめでとうございます。

かわゆいネズミさん一家ですね〜
パパさんとバロンくんがたのしいっっ!!

今年もともに頑張りましょうね。

投稿者 nobara : 2008年01月03日 22:42

>debopさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>似顔絵なら、是非目隠し無しでお願いしたいです!!!
ではでは、リクエストにお応えして・・・。
似顔絵でも顔を出すのは
ちょっと恥ずかしいもんですね(^ ^;

debopさんの絵ですが、
とても上手で素人って感じじゃないですよ。
その腕、趣味にしておくのはもったいないです。
また楽しみにしてますね~~(*^ ^*)

投稿者 Machako : 2008年01月04日 18:22

>大工協奏曲さん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>冒頭の絵、ひょっとしてMachakoさん筆ですかぁ
お恥ずかしいですが、そうです。
娘が生まれてから、わが家の年賀状はいつも
おちゃらけ系のこういう家族イラストなんです(^ ^;
今年は3人全員、着ぐるみになってしまいましたが、
結構ウケがいいので、やめられなくなりそーー(苦笑)

投稿者 Machako : 2008年01月04日 18:33

>nobaraさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>パパさんとバロンくんがたのしいっっ!!
この手の似顔絵はいろいろデフォルメして
大げさに描くのですが、
うちの場合「そのまま」でOKというのが怖いかも(苦笑)

夫ですが、ほんとにチーズ好きで、
よく晩御飯の後はこんな感じで床に転がってます(^ ^;
今年も夫とバロンには二人の騒音に耐えてもらわなくては・・・

投稿者 Machako : 2008年01月04日 18:40

Machakoさん、明けましておめでとうございます♪
かわいい~~~!!
これ、Machakoさんが描かれたのね、スゴイ~~!
私はご主人様とお嬢様のみタラコ?クチビルなところに注目!してしまいました。(深い意味はない?^^;)
いいないいな、こんな絵が描けるなんて。素敵~~!

さてさて、今年もまた楽しくお喋りさせてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します!m(__)m

投稿者 ゆみ : 2008年01月04日 20:34

あけましておめでとうございます♪
ほーんと、かわいいイラストですねー。ご家庭の雰囲気がいいデスネ。さっすが~っ(*^_^*)
うんうん、着ぐるみきた似顔絵、大ヒットだわ!十二支そろえるといいな。12年、、、気長~(笑)意外に早かったりして?

本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 葉月 : 2008年01月06日 11:24

>ゆみさん

>私はご主人様とお嬢様のみタラコ?クチビルなところに注目!してしまいました。(深い意味はない?^^;)
ほほほ(^ ^; お目が高い??
これがないと「らしく」ならないのですが、本人たちにはとても嫌がられてます。でもね、こういったイラストはデフォルメしないと面白くないですもんね。
(ほんとはそれほどのデフォルメではないのですが・・・^ ^; )
私以外はほんとに似てるらしいです。

>さてさて、今年もまた楽しくお喋りさせてくださいね。
ありがとうございます。
いつもゆみさんのユーモアと優しさにあふれるコメント、
嬉しく思ってます。
今年もいろいろ(珍事件含む;)なお話、
楽しみにしていますネ(^ ^;

今年もよろしくお願いします。

投稿者 Machako : 2008年01月06日 19:28

>葉月さん

あけましておめでとうございま~す。

>ご家庭の雰囲気がいいデスネ。
え?そうですか~(^ ^; テレテレ
でも、じつはこの絵のせいで娘からは嫌われております。
でも、文句を言いながらもこのオチャラケ振りにまんざらでもない様子。

>うんうん、着ぐるみきた似顔絵、大ヒットだわ!
ありがとう~~♪
じつは、娘が生まれてからずっとイラストの年賀状なんですが、最初は時々夫か娘の着ぐるみが登場してて、3人そろっては今年が初めてなんです(^ ^;
クセになるかも・・・(笑)

今年もよろしくお願いします。

投稿者 Machako : 2008年01月06日 19:41

初めまして。debopさんのところから、なにげに遊びにきてみました!で、あまりのイラストのうまさに感動しましたので、コメントさせてもらいました!私も落書き程度はしますが、ほんとうに上手ですね。また、機会があったらいらすと、見せてくださいね!

投稿者 ひっきー : 2008年01月06日 23:50

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

上の絵がとてもかわいいです。
特にバロンちゃんのオシリ!

それにしてもMachakoさんは多才ですごいっ。

投稿者 ぼんたろ : 2008年01月07日 18:04

>ひっきーさん

はじめまして(*^^*)
debopさんのところでお名前だけは、、、

イラストお褒めいただき、ありがとうございます。
フォトショップで描いた簡単なものなんですが、
毎年、イラスト年賀がわが家の定番になってます。

またいつでも遊びに来てください。
私も遊びに寄らせていただきますね♪

投稿者 Machako : 2008年01月08日 06:48

>ぼんたろさん

あけましておめでとうございます♪

>特にバロンちゃんのオシリ!
あ、わかります?
ワンコってときどき後ろ足伸ばして寝そべってるんですよね。
バロンはズルズルとそのまま移動するんですよ。

>それにしてもMachakoさんは多才ですごいっ。
全然多才じゃないですよ。
でも気が多いので、あれこれやりたがります。
ちょっとかじっては前に進まないので
全部中途半端なんですけど(^ ^;

今年もよろしくお願いします。

投稿者 Machako : 2008年01月08日 06:53

遅まきながら…あけましておめでとうございます。
昨年はどれだけまちゃこ様のプログコメントに励まされたことか…
言い尽くせません。

しかし、凄く絵が上手!!プロなのですよね、失礼を!
こんな年賀状欲しいな~…
いや、エッチングの版画も、
いや、あれもこれも
弁当も作って欲しい…

今年も宜しくお願いします。

投稿者 しずく : 2008年01月08日 18:33

>しずくさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

じつは、私もしずくさんの頑張りと直向な姿勢に
励ましをいただいています。
今年も一緒に頑張りましょう~(*^ ^*)

投稿者 Machako : 2008年01月09日 13:33

>あ、わかります?
わかります!(大声で)

>ワンコってときどき後ろ足伸ばして寝そべってるんですよね。
そうそう股関節が柔らかいですねぇ。
その時の後ろ足の間から伸びているシッポが、かわいくって、特に好きです。

投稿者 Anonymous : 2008年01月17日 07:53

>あなたはもしやぼんたろさん?

>わかります!(大声で)
うれしい~、共感できて♪ルンルン♪
ワンコのオシリと赤ちゃんのオシリってかわいい~~♪
(変態?σ(^^) ー(^^ー)(ー^^)ーちがーう!)

しっぽ・・・、うちのバロンは短いのよん、残念(^ ^;

投稿者 Machako : 2008年01月18日 15:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)