2008年02月16日

agoate

きのう会社の帰りに街中の某Y楽器店に行って、あご当てを換えてもらいました。
あまり選べるほどの種類はなく、フレッシュ型を考えていたのですが、それはなくて、近い形のものは表面が平たくてあごを掛けるという感じでないので、私には脱力がうまくできてないので、無理だと判断。残念ながらハートマークがともるようなピンとくるものは無かったのですが、次に、見つけたのがこれ、なんとなく新しく覚えている構えにはちょうどいいような気がするので、とりあえずしばらく使ってみることにしようと、買ってみた。
運悪く、きのうは弦楽器の店員さんがお休みを取ってて、他の人に頼んだのでアドバイスもいただけず、あれ付けて、これはずして、また付けてと実に30分は付けたりはずしたりして悩みました。
店員さんわがままな客ですみません、丁寧な対応ありがとうございました。

全体を見てみると、ペグにテールピース、あご当て、みんな素材バラバラやん。
ま、いいっか。

こんなでも、なんとなく、気分はウキウキfutaba

投稿者 Machako : 2008年02月16日 11:44

コメント

突然の書き込み失礼いたしますm(_ _)m

顎あてを探している者です。

掲載されている顎あての形状がとても気に入ったのですが、差し支えなければ顎あてのメーカー名か購入された店舗名を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

投稿者 Anonymous : 2011年04月16日 01:21

>お名前わかりませんが、Anonymousさん

あご当てについてのご質問ですが、
残念ながらメーカーとかよくわかりません。
袋とか何もなく店頭にそのまま置いてあったもので、
楽器につけてもらって、構え心地を見て、
そのまま決めたものです。

買ったのは↓こちら(2F)です。
http://www.yamahamusic.jp/shop/hiroshima

材質はローズウッドだと思います。
オーバーテールピースですが、モデルはよくわかりません。
代表的な3タイプとは違ってます。
参考にならなくてすみません。
 

投稿者 Machako : 2011年04月16日 23:35

不躾な書き込みにご丁寧な返答ありがとうございました!

記入方法が良くわからなかったもので…イコタスと申しますm(_ _)m

私の楽器は丁度ローズウッドの揃いで、仰る通りちょっと変わった形状の顎あてが欲しかったものですからついお尋ねしてしまいました!

残念ながら埼玉住まいなもので広島までは行けませんが…お写真を参考にさせていただき引き続き探してみます!

ありがとうございました(感謝)

投稿者 イコタス : 2011年04月17日 08:53

>イコタスさん

埼玉県の方なんですね。参考にならないですみません。でも、関東方面は楽器店もこっちよりたくさんあるので、きっと気に入ったのが見つかると思いますよ(*^^*)
某楽器店も全国規模ですので、お近くの店に写真を見せて問い合わせされてもいいですね。
ぴったりくるあご当てが見つかりますように!

投稿者 Machako : 2011年04月18日 10:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)