2008年07月28日

ラモーのカボットの練習が思うように進まず、焦れば焦るほど他の曲を弾いてみたりなんかして・・・

sound Suite g-moll "7.Minuet G-dur" BWV.822-7/J.S.Bach
※繰り返し 省略
ちょっと、音が狂ってしまいましたhiyo_ase

投稿者 Machako : 2008年07月28日 10:05

コメント

すてき~~!可愛い感じよ~~♪
ビブラートもうずぐすぃくかかっていて・・・
わんだふぉー!びゅーてふぉー!(~_~;)

大工協奏曲さんとのコラボも楽しみにしていマ~ス(^^)v

投稿者 ゆみ : 2008年07月28日 21:36

>ゆみさん

>すてき~~!可愛い感じよ~~♪
なぬ、かわゆい?むぴぴぴ・・・・( ´艸`)かわゆいって♪
(可愛いという言葉に妙に反応するおばはん)
あんがとーーさん。

>ビブラートもうずぐすぃくかかっていて・・・
>わんだふぉー!びゅーてふぉー!(~_~;)
これって、褒められてんの?
そいとも・・・(^ ^;

>大工協奏曲さんとのコラボも楽しみにしていマ~ス(^^)v
そうそう、コラボ、、、
♪~( ̄ε ̄;)ゞ???

私の演奏で大工様の演奏を汚しては・・・
ほほ・・・ほほほ・・・((((((((((*^m^*)

投稿者 Machako : 2008年07月29日 12:29

こんばんは~♪
伸びのあるきれいな音ですね!
昨夜、ちょいとMachakoさんのと合せてみました。
ところどころ、フェルマータがかかってるので、そのタイミングを取るのがちょっと難しいかな♪
それから、チューニングが私のより少し高いみたいですが、何ヘルツかな?

今度の土日に時間がとれたらコラボさせていただきますね!

投稿者 大工協奏曲 : 2008年07月29日 22:22

>大工協奏曲さん

こんにちは。

>伸びのあるきれいな音ですね!
うひょっ、お世辞でも嬉しい言葉です~~。
ありがとうございますぅ。
もっと伸びた~~い(笑)

>昨夜、ちょいとMachakoさんのと合せてみました。
おお!(*^ ^*)ワクワク。ドキドキ。

>ところどころ、フェルマータがかかってるので、そのタイミングを取るのがちょっと難しいかな♪
(^ ^; すみません、独りよがりな演奏なもので、
合わせる側ってずっと大変ですよね(苦笑)
そのうち、私も合わせる側になれれば・・・えぇんですけど・・・

>それから、チューニングが私のより少し高いみたいですが、何ヘルツかな?
やはり、そう思われますか?
何ヘルツなんでしょ??
私も電子チューナーでチューニングしてみたら、結構弦を緩めて低くしないといけなかったんです。
いつもはレッスン前に先生に合わせて貰ってます。
おそらく、先生はCDと合う音に設定されるみたいです。
このCDなんですが、プレーヤーによって音程は変わるもんなんでしょうかね。。。??
(ちなみに安物プレーヤーなんですが・・・)

>今度の土日に時間がとれたらコラボさせていただきますね!
きゃーーー、うれしいです♪
ありがとございます。


投稿者 Machako : 2008年07月30日 11:25

こんにちは!
Machakoさんとのコラボ、今アップしましたよ!

投稿者 大工協奏曲 : 2008年08月02日 23:26

>大工協奏曲さん

今、聴きに行ってきました。
ずっと素敵になってて、感激です。
合わせるの大変だったと思いますが、
ありがとうございますm(_ _)m

なんだか、ネットコラボも楽しいですね~。

投稿者 Machako : 2008年08月03日 09:43

ヴィヴラートが美しい!!
リタルダントもかかってて、「曲」ですね。
改めて、メヌエット聞くと、良い曲だなぁ!

投稿者 ぼんたろ : 2008年08月06日 16:10

>ぼんたろさん

>ヴィヴラートが美しい!!
あ(*^ ^*)ありがと~~ございます。
ぼんたろさんにそういわれると嬉しいですねーー。
少しはビブラートらしくなってきましたか?
ほんとはまだまだなので、頑張りま~す。

>リタルダントもかかってて、「曲」ですね。
うはは(汗)、全体のテンポは身勝手なんですが、
最後はやはりリタルダントで終わらせると
ムードが出るかと思って(^ ^;

>改めて、メヌエット聞くと、良い曲だなぁ!
演奏の成長とともに聞き方も成長してて、1巻を習っていたころより新鮮な感じがしました。
大作家と言われる人達の曲は古くならないでいつも感動をくれるってころなんでしょうね。

投稿者 Machako : 2008年08月07日 10:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)