2008年07月24日

年々熱帯夜と呼べる日も多くなり、寝苦しくなる夏の夜。
昨晩もひえたくん(アイス枕)を放せず、熟睡したのかしないのか。。。みたいな夜でした。

歯医者では、神経を抜くか抜かないかの瀬戸際で、一応最初に歯医者を訪れた日より、痛みも小さくなっているので、もうしばらく丁寧な歯磨きを続けて経過観察ということになりました。今週も土曜日にまた行ってきます。

 
先々週の月曜日からヨーロッパ旅行に行ってきた義母が帰ってまいりました。
義母が習っている社交ダンスの教室で企画された旅行なんですが、なななんと、プラハではスメタナホールのかなりいい席でコンサートを体験し、オーストリアでもちょっと小さめの城内でコンサート体験という嬉しいイベントもあったそうです。

なんとうらやましいぃ!!

そんな余裕があるならもっとこっちのお給料上げて頂戴!と言いたいのをグッとガマンして。。。
義母が旅行に行ったため、私まで会社を休めず、市立大のリトグラフの講習会を受けれなかったこともグッとガマンして。。。(あ~、このガマンがまた歯に悪い)モーツアルトチョコとかボヘミアングラスとかおみやげをいただき、感謝、感謝。飛行機も墜落せずに、現地で具合も悪くならずに無事に帰ってきたことが何よりと思いましょう。

義母はメカ音痴で、カメラを持っていかなかったので、お友達から写真を貰うのが数日後になるそうなので、それから、写真を見ながらた~~んとみやげ話を聞かないといけないみたい・・・。来週も写真を見ながら、た~~~んとおみやげ話を聞かされそう。

miyage
↑ちょっとヘボいけどおみやげの一部です。
他にもト音記号の鉛筆とかクリスタルグラスとかカウベルのキーホルダー、おっとバイオリンのキーホルダーもありました。つい、写真を撮る前に分けちゃったり、食べちゃったり、、hiyo_po
モーツアルトチョコ・・・
写真撮る前に食べちゃって最後の1個ですが、夫の家系はカタカナに弱く、義母はこのチョコをミラーボールのチョコと言い(実はミラベル)、何を勘違いしたのか「抹茶が入ってて美味しいわよ」とピスタチオのグリーンを見て抹茶と勘違いしているのです。

そして、今度の海の日に隣街のクレイトン ベイ ホテルというところでダンスの祭典があるのですが、そこのホテルの名前をクレ ベイトン ホテルと友人に説明しているし、車家業なのに、トヨタカリーナのことをカリナーとかダイハツミラのことをミラーとかとにかく伊藤美咲がラタトゥイユのことをタラトゥイユと言ったようなそんなような配列替えは日常茶飯事。

今回の旅行、どんな珍道中になったか、ついて行きたかったゎ(笑)
 
  
話は変わりますが、昨日動物病院へ薬をもらいに行ったら、万札一ま~~い飛んで行きましたkuma
ペットはお金がかかりますdown
でも、かわいいから許すぅ~~up
もう1頭くらいいてもいいな・・・love
こんなに暑いのに、寒空景気で財布は寒い・・・dokuro
でもでも、家に帰ってバロンくんの顔を見ると、元気がでちゃうchoki


さらに話は変わりますが、バヨの練習だが、ラモーのガボットでCDをかけて弾いてみたら、とんでもなく速く感じ、とてもついて弾けるようなところまでいっていない自分に気づき、もっと寒い思いをしてしまいましたhiyo_ase

いったい、次の月曜日はどーーーづるの?
あ~~ん、時間がないでちゅーー。
練習二日サボりました。

今日は、会社で粗品のタオルを包む作業。
まるで女工哀史hiyo_namida
「蟹工船」に続いて「ああ、Machako峠」で、バテバテ・・・体力がというより、気分的に疲れてなかなかバイオリンが持てません。
今日こそ、早く帰って弾きたい~~!!

投稿者 Machako : 2008年07月24日 11:21

コメント

「ああMachako峠」・・・爆笑!!\(^o^)/
お義母さまの配列替えで既に爆笑していたというのに。
ガンバレMachako、ふぁいとふぁいとMachako!!

しかしお義母様すごい!
うちの母もダンス狂い^^;で、泊りがけ旅行など行ってますが、よ~ろっぱとは~!
ちなみに、わりかしもだ~んな感じのヒトなのですが(笑)「ダンスパーティ」を何故か「ダンスパーテー」と言います。すごく脱力します!(そのあとばよりん弾けばぐ~?(~_~;))

投稿者 ゆみ : 2008年07月25日 10:08

こんにちは、なかなか楽しい義母さんですね♪
そういえば、わが父は、ファが発音できないものですから、ファンタのことをハンタとか言います。

戦争のころ育った世代は英語を教わってないので、やむをえないところですね。。

配列替えといえば、シミュレーションとシュミレーションって、私もどっちがどっちかよくわかりませんが、知ってる人が聞くと笑えるのかな。

最近暑くて、クーラーを入れないとバヨの練習できませんね

投稿者 大工協奏曲 : 2008年07月27日 21:56

>ゆみさん

>ガンバレMachako、ふぁいとふぁいとMachako!!
ありがと~~~(T T)

>しかしお義母様すごい!
まだまだ序の口、あらゆる面ですごいかも、ほんと・・・。

>うちの母もダンス狂い^^;で、
すばらすぃ~ですわ。リズム感がよいのですね。
ゆみさんもそのお母様ゆずりのリズム感のよさで、
すてきなピアノとバヨ(*^ ^*) いいですね~~♪

>「ダンスパーテー」と言います。
(笑)そのギャップがぐ~?
それは間違ってはないし、かわゆいですゎ(*^ ^*)v

投稿者 Machako : 2008年07月28日 09:57

>大工協奏曲さん

>こんにちは、なかなか楽しい義母さんですね♪
たしかに、毎日のように事件があるので、楽しいです(苦笑)

>戦争のころ育った世代は英語を教わってないので、やむをえないところですね。。
そっかーー、耳って小さい頃の影響が大きいみたいですからね。今時の子ども達の英語の発音と私たちの英語ではまたちょっと違いますよね。(うちの子はカンペキにカタカナ英語ですが(笑))

>配列替えといえば、シミュレーションとシュミレーションって、私もどっちがどっちかよくわかりませんが、知ってる人が聞くと笑えるのかな。
あ、この手のは私も苦手です。コミュニケーションとコミニュケーションとか(^ ^;

>最近暑くて、クーラーを入れないとバヨの練習できませんね
大工協奏曲さんのところでもですか?
こちらはもーーーずっと33~34度ですから、
朝も7時には29度です。
エアコン無しだと熱中症になりそうです。
かといって、エアコン入れると体調もよくないし、
どっちにしても体に悪いです~~(T T)

投稿者 Machako : 2008年07月28日 10:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)