2010年10月19日

先生がお休みを取ってから半月。
あっという間でした。

たっぷりと練習時間があるはずでしたが、またまたゆるゆるの生活にプラスアクシデントが起こり、ほとんど練習できていない状態ですdown

実は2週間前、夫が気分が悪いと言い出し、その翌日に39度を超える高熱を出して寝込んでしまいました。病院へ行くと最初は腸炎と言われ、腸炎の薬を処方してもらいました。
次の日には軽くなるだろうと思っていたら、熱は下がらずなんとなく顔が腫れているような気がするので、もう一度病院へ行きました。すると耳下腺炎といわれ、ロキソニンと抗生物質をもらい、寝てました。
夫は過去に耳下腺炎つまりおたふく風邪にはなったことがあるので、またおたふく風邪にかかるのはおかしいとは思っていたのですが、次の日腫れがまぶたとかにも現れ、顔とか頭に触ると痛いというので、もう一度病院へ行きました。
するとその先生には何の病気だかわからないので、大きな病院へ行くように勧められました。


そこで総診のある某市民病院へ行くことにしました。
私も面白そうなので車の運転をするついでについて行きました。
MGはじめて・・・るんるん。

総診の先生は若くて、容姿もスマート。東山紀之とまではいきませんが、やさしくていい先生でした。問診・触診・血液検査等の結果、なんと「丹毒」ということが判明。
初めて聞いた病名ですが、ヨウレン菌とか連鎖球菌が入って熱が出て顔が腫れるという皮膚の感染症でした。
あとは皮膚科の治療にまわされ、そこは女医さんでなんだか淡々としてて、夫の顔を見て軽いと思ったのか、当の本人は熱はあるし、痛いし気持ちが落ち込んでいるのに、軽く鼻先で「あ~、丹毒ですね。でもまだ目があいてるわね。」と言い、たいしたことないのにわざわざここへ来なくてもみたいにツンケンした態度。治療という治療はなく、薬の処方(ほとんど耳下腺炎の処方と一緒)で終わり。
仕事が大変なのはわかりますけど、人間的にちょっとがっかり。


失礼、愚痴で話が横道にそれましたが、そんなこんなでしばらく夫に寝込まれ、その後夫が回復したと思ったら、私が嘔吐下痢(疲れかしら~~^ ^; )で、2日くらい調子悪くて、その後なんだか肩こり首こり頭痛が続いていて、練習どころではなかったんですーーー。

明日のレッスン、怖いな~~


おまけに、夫のPCちょっと入院してて、私のPC貸してあげたら、なかなか帰ってこなくて、ネットもままならぬ状態。。。

ということで、しばらく不便が続きますm(_ _)m
残り1日、練習ガンバロ。


 

投稿者 Machako : 2010年10月19日 14:45

コメント

なんと大変な日々だったのでしょう・・・
丹毒なんて初めて聞きました。
いろんな病気があるのですね・・・

父も皮膚科にまだかかってるのです~
ステロイドをやめると、また熱が出て
手に赤いおできみたいのもまた出ちゃうんだって・・不思議です。

Machakoさんもお疲れがたまってたのでしょうね。
お返事はいつでも良いので、
のんびり休んで(休めないでしょうけど)下さいね。

投稿者 ゆみ : 2010年10月20日 21:28

ご主人様も、Machako様も災難でしたね。
くれぐれも、ご無理なさいませんように。
無理しても誰も何もわかってくれない場合が多いので、
『私も具合が悪いから。』と無理してでもお休みください。

投稿者 モウモウ : 2010年10月21日 00:17

>ゆみさん

レス遅くなってすみません。
初めて聞く病名で、、、今だから笑えるのですが、
ものすごくおかしな夫の顔でした・・(^ ^;)

お父様大変ですね。
熱が出るとつらいですよね。
なかなか薬と縁が切れないのは苦しいですけど、
早く回復されるとよいですね。

いつもお気遣いありがとうございます。
私はきっと〇年期に突入したのだと・・・(- -;)
きっとそのせいで、いろいろ体調が・・・
私たちきっと同年代だから(強制的にそうなっている)
体の変化に戸惑いながらも、
みんなが通った道を(迷子にならないように)
通っていかないといけないのね~~(T T)
気をつけましょうね。

投稿者 Machako : 2010年10月22日 20:32

>モウモウさん

お気遣いありがとうございます。

夫の病気は、あれは・・珍病だったのでしょうか・・。
今は朝〇龍のようになった顔を思い出しながら笑っております。
でも、元気になってよかったです。

>無理しても誰も何もわかってくれない場合が多いので
そうですよね。
ついつい無理しちゃう傾向にあるのですが、
結局は自己管理の問題なので、
自分でブレーキのかけ方間違わないようにしないといけません。

お互い気をつけましょうね。

投稿者 Machako : 2010年10月22日 20:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)