2010年10月28日

夫のPCが復帰し、まいPCもようやく私の手に戻ってまいりました。

ばいおりん、、、「好きこそ物の上手なれ」ということわざもありますが、私の場合横槍は入れませんがなかなか上達しないので、やはり下手の横好きっていうほうがはまってるかと・・・。

20日と25日にレッスンがありました。
レッスンの日はとても暖かかったのですが、その翌日からすごく冷え込んで、昨日は県内のスキー場に雪が降りました。ブルブル・・・。
しかもすごい風。ワンコの散歩も大変ですhiyo_namida

今日は指先が冷えて、、、なんだかね~、これももしかして、〇年期かも・・・dokuro
  

   
gakufu 今月のレッスン(20日、25日)まとめて

ponpu16-2 サードポジション
P42 13―18 2ポジ 
 
ponpu16-2 運弓練習
2ポジから4ポジへ いつもの音階 1セット 
 
ponpu16-2 ガヴォット/ベッカー
CDと合わせる
ビブラートをしっかり入れる 
 
ponpu16-2 ガヴォット ニ長調/バッハ
CDと合わせる
トリルの前に一呼吸
小さい弓を使うところが力が入ると大きくなる
 
ponpu16-2 クーラント/バッハ
通して
6(同パターン) 弓元(小さい弓)で
7 3ポジでのファの音がきれいに取れない
トリル 要練習
26 G線シの音をしっかり出す

  
「引き続きもっときれいに仕上げましょう」ということで、要練習!
次の曲Allegroの音取りもしてくること
 

以上

 


目標を立てるだけで、全然達成できていません、うふふ・・・
こんな性格っていいのか悪いのか・・・???hiyo_po???

 

投稿者 Machako : 2010年10月28日 18:26

コメント

お久しぶりデス^^;
病み上がりのレッスンお疲れでしたね。
お察しします!その後体調いかがですか。
ご主人の熱も大変でしたね。大人の熱は子供より苦しいと思います。
診察が事務的すぎるのって恐怖だ。(:_;)
でも今は医師がけっこう気を遣う時代なんですけどね。

急に寒くなったので風邪にも気をつけてね。
こちらも初雪でした。


投稿者 葉月 : 2010年10月29日 16:03

ご主人のPC復帰、おめでとうございます。
お二人の体調も回復なさいました?

machakoさんの練習の様子を聞かせていただけて嬉しい限りです。
トリル、あれで不合格ですか?
私があのくらい弾けたら先生が手をたたいて褒めてくれそうです。(涙)

急に冷え込んできましたよね。
若者達もきっと寒いと思います。
指先が冷えて凍えるのは、私達だけではないですよ。

投稿者 モウモウ : 2010年10月31日 22:56

おおっ、モウモウさん!行ってきました!HP!

投稿者 葉月 : 2010年11月01日 08:39

私も、指先というか、けっこういろんなところに冷えを感じます。
急に寒くなって、体がついて行かないんだと思います。
風邪には気をつけてくださいね。

目標を立てるだけで、全然達成できない、、のは、私も同じく!です。目標をたてて安心しちゃうんですかね!?

投稿者 ひっきー : 2010年11月01日 14:47

>葉月さん

お久しぶりです♪

>お察しします!その後体調いかがですか。
お気遣いありがとうございます。
誰もが通る道と言われてもピンときませんが、
年ですね~~(^ ^;)

>診察が事務的すぎるのって恐怖だ。(:_;)
そうなんですよ。
大病院と町医者とのギャップがありすぎです。
クレームに関しては敏感みたいですけど・・・。
心の通う医療が欲しいです~~(T T)

>こちらも初雪でした。
おおっ~~!!
そうですよね。
葉月さんも体に気をつけてね。
 

投稿者 Machako : 2010年11月02日 11:59

>モウモウさん

PC離れてたら、今度はPCに触るのが面倒になってきちゃって・・・チェックが遅れておりますm(_ _)m

>お二人の体調も回復なさいました?
ご心配ありがとうございます。
夫は無事に回復し、私はきっと〇年期なのでしばらくこの状態とうまく付き合わないといけないと思います(-_-;)

>トリル、あれで不合格ですか?
粒が揃わなくてなかなかきれいにできません。
トリル練習するように言われているのですが、
そういう細かい部分練習ができないので、これからそういった地味な練習もしないといけません。

今年は冷え込むとかいうことなので、
モウモウさんも体には気をつけてくださいね。

投稿者 Machako : 2010年11月02日 12:07

>ひっきーさん

>指先というか、けっこういろんなところに冷えを感じます。
たいていの女性が「冷え性」だったりしますもんね。
ほてるのも嫌ですけど、冷えも結構こたえます。
あーーすればいいとかこーーすればいいとか頭でっかちにはなってるのに実行できない意思の弱いところがあるので、改善されません(T T)あはは・・

>風邪には気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
ひっきーさんも天候の変わり目は体調を崩す人が多いので気をつけてくださいね。
「手洗いとうがい」私も忘れないように気をつけます(*^ ^*)

>目標をたてて安心しちゃうんですかね!?
痛いところです。ありがちですね。
目標立てたところで、できた気になってしまうのか?(^ ^;)
私の場合、メチャメチャ自分に甘いです(笑)
 

投稿者 Machako : 2010年11月02日 12:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)