2011年11月22日

日曜日に、例のMixiでお誘いのあったカルテット・・・
恥もかき捨てて、行ってきました。うひゃひゃ(^ ^;)


人生下り坂に入り、躊躇してる暇はない。
何ごとも前向きに、前向きに!
というポリシーで・・・。


今回は発表会も挟んでたし、譜読みもポジション取りを一人で考えないといけないという経験はないので、思ったほど弾けてなかったのですケドネ。
出た!って思いました? “言い訳女王”のいつものたわごとデス。

とにかく、皆さんに悪いなと思いつつも、いつものアバウトな性格でホイホイ出かけました。はい。ははは・・・ase
 

練習会場は何かイベントがあるのか、パーキングは満車状態。なかなか車を停められなかったし、中に入ってまたこれが迷路のような建物。ガードマンのおじさんに聞いて事務所に案内され、そこからまた奥へ。ちょっと遅刻してしまいましたase

初顔合わせということで、ちょっと緊張しましたが、みなさん優しそうないい人だったので安心できました。

んふふ、早速の合わせですが、、、他の皆さんはオケ経験者だそうで、さすがです。
でも、私は撃沈downっぽい?
やはり、満足に弾けてなかったのが原因ですかね。
今までひとりなので、自分勝手にマイペースで弾いてきたというところにも問題が。
つまづくとそこの譜面で目が止まっちゃって、ずっと追ってないと戻るとき、どこへ入っていいものやらわからなくて、ズレまくるという現象が・・・。
お勉強になりますpencil
でも、なんとなく雰囲気だけで数曲ごり押し。

出来は悪いけど、なんとなく楽しかったのでhiyo_nikoOK?

練習室は4人でちょうどよい感じの広さでピアノもありました。音響もよく、料金もとてもリーズナブルでびっくり。なかなかよかったですよ~♪
そしてまたいつものことですが、失敗が・・・・譜面立ての忘れ物down
朝にはちゃんと譜面立てって覚えてたのに・・・ase
歳というより性格なのですけど。
もっと慎重になりたい~~!!
練習も丁寧に~~~!!!

ということで、初カルテット楽しかったです。
苦痛にならなくてよかった。
他の人たちを苦痛にさせてるって?
ちょっと、我慢してくださいね・・・m(_ _)m

投稿者 Machako : 2011年11月22日 16:26

コメント

いいですねっ♪カルテット(^^)

憧れデス。

難しい曲だったみたいだけどさすが〜また次回もあるのでしょう?

投稿者 葉月 : 2011年11月23日 22:47

かるてっと・・・
同じ譜面を弾く人がいないなんて・・怖い~
でも、楽しそう。
曲は難しそう・・・(モツアルトだよね?)
でも楽しいならそれでヨシ♪

発表の機会などはあるのかしら?

投稿者 ゆみ : 2011年11月25日 21:58

>葉月さん

次回、いつになるのでしようか…(^-^;
多分あると思います。
とても勉強になります。

余裕ができてくると、もっと違う勉強も出来ると思うのだけど、今はポジション決めにやたら時間がかかるという、初歩的な次元です。。。

でも、楽しいです。

投稿者 Machako : 2011年11月29日 02:50

>ゆみさん

そうそう、ひとりひとりのパート、責任重大(^^;
それに、ズレないように気を付けなくちゃ(^^ゞ

余裕ないくせに、楽しいなどと、お気楽発言ですが、怖いもの知らずですかね(^-^;
さすがにシューベルトは、次回ボツになりました。もう少し上手くなったら…ということで。

もっと練習時間が取れるとよいのですが…、何事も経験です。きっと、成長はあるかと。
(^.^)つい楽天的な考えに…あはっ。

発表なんて段階ではないですが、早くちゃんと曲らしくなりたいですぅ。

投稿者 Machako : 2011年11月29日 03:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)