2007年01月26日

きょうもまた練習できない~(T-T)
きのうも練習できなかったのに...。

仕事から帰るとバロンくんがトイレを荒らしていて、
その片付けと、蒸しタオルでのお手入れ。
肉球にゴミがたまらないように足湯。
それから、バロンくんのご飯。
そうこうしているうちに娘の帰宅。
家族の晩ご飯の仕度。
調理し終わる頃、ちょうど夫が帰ってくる。
みんなでご飯。
後片付け。
洗濯物をたたみながら、少しTV。
お風呂。
夜も更けてきて、さらに練習が困難に。
(サイレンサーはどうも好きでないです)
ちょこっとPC。
そろそろ寝ようかな...。

なんて日が続く。

そうだ、せめて音を出さなくていいから
ビブラートの手の練習だけでも...。

投稿者 Machako : 2007年01月26日 23:49

コメント

いいのいいの、弾ける時に弾きましょう~~、そうしないとストレスになっちゃいますよん

バロンちゃんのお世話も大変そうですね。
可愛いけど、可愛いだけでは済まされないものね、動物を飼うって大変なことなんだわー
でも可愛いからいいって?は~い、ご馳走さま♪

ビブラート・・・
私思うに、レッスンできちんとビブラートに費やすというお話をあまり聞かないような気がします。本当は1小節にうにうに何回から始めて、だんだん増やしていく、とかあるのでしょうけど・・・私はひたすら自主練のみ、という感じです。

そして突然先生が「さぁやってみましょう」って言うの、困っちゃいますよね~~^^;

投稿者 ゆみ : 2007年01月27日 14:06

>ゆみ様
>いいのいいの、弾ける時に弾きましょう~~、そうしないとストレスになっちゃいますよん
やさしいおことば、ありがとう~(; ;)

ビブラートも地道に練習あるのみなのですが、あまりにも地味で、効果もすぐにないのでついつい後回しにしてしまいます。
確かに、レッスンで急に先生から振られて、ドキッとしてしまいますよね。いつ言われても対応できるように練習しておくべきなのでしょうけど...(^^;
それをやらない私なのでした...(反省)

投稿者 Machako : 2007年01月27日 22:42

バロンちゃん!ご主人、楽しそう~!
犬もコタツに入るのね!
(犬は喜び庭駆け回り、ね~こはこたつで丸くなる~♪)
縞々の洋服が、骨に見えてびっくり!

昨日、とリビアの泉で、「主人がピンチになった時、助ける犬は…」とかいうのを思い出しました。
バロンちゃんは、人を呼びに行く派かしら?吠え続けて知らせる派かしら??

投稿者 しずく : 2007年01月28日 11:13

>しずく様
>犬もコタツに入るのね!
そ~なんですよ。結構寒がりなんですよ。
寒い日は暖かい昼間意外の散歩は拒否します(^ ^;
ホットカーペットもお気に入りです。
コタツは暗い穴倉のような感じがいいみたいです。

>「主人がピンチになった時、助ける犬は…」
んーーー、うちのバロンは全然無視かも(; ;)猫的。
まだパピちゃんだから、これからだよね。(と自分を慰めてる?)

投稿者 Machako : 2007年01月29日 00:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)