2007年03月13日

これはあくまでも自分の練習のための音源アップです。
なんだか自分の下手さ加減がいやになって、
当分音源アップはやめとこうかと思ったのだけど、
恥を捨てて頑張ることにしました。
私みたいに年数習っていてもこんな演奏なんだと
誰かに勇気をもっていただければそれもOK(^ ^;

「ソナタニ短調」からジーガ(ベラチーニ) 前半
「ソナタニ短調」からジーガ(ベラチーニ) 後半

全然暗譜できてないですので、音もリズムもムチャクチャです。
後半は本だけ見ていて手元を見ていないので特にひどいし、
音が段々ずれていって悲惨ということばがピッタリ(^ ^;

どうも移弦のある音階をすらすら弾けません(T T)
重音も苦手ですぅ(T T)
これがどうにかなるのでしょうか~~~

投稿者 Machako : 2007年03月13日 17:14

コメント

Machakoさん、凄いです~~!
これが同じペゾくん?と思うほど(あ、この前の私のはペゾくんではないのだけど、今またペゾくんを弾いてまーす)
よく鳴っているし、曲が難しいのによくここまで・・・と思いました。あと2ヶ月でこれを・・。私なら無理かも^^;
でも、Machakoさんならきっと大丈夫ですよ~

謙遜されてるけど、やはり以前より数段上達されているなぁって、(生意気言ってごめんなさいね!)感心したと同時に、とて~も嬉しくなりました。いいなぁ、ヴァイオリン。難しいけど、やっぱり楽しいよね♪頑張ってくださいね!(あ、私もだ・・笑)

投稿者 ゆみ : 2007年03月13日 22:13

こんばんは~
聴かせていただきました 良かったですよ!!
きれいな音が出てました
それに、弓に勢いがあるように感じました。
ピアノやってた人ってやっぱり音感がいいですね

リズムとかスラーがなかなか難しそうな曲ですね
スラーで16分音符弾いたりしてるみたいなので、その前後の弓のアップダウンもややこしそうな感じです


でも、もう弾けてるみたいだから、発表会楽勝ですね♪

投稿者 大工協奏曲 : 2007年03月13日 22:19

まちゃこ様、これを今から更に弾きこむのでしょう?
凄く録音UP楽しみにしています!
私も…頑張る!

投稿者 しずく : 2007年03月13日 22:29

>ゆみ様

おせじでも嬉しいです~~~(*^^*)ありがと♪
でもね、全然音が出てなくて、力も抜けてなくて、
リズムも切れが悪くて~~
わかってます、自分でも。

でも、自分でも最近ほんのちょっぴり、
音が出はじめてきたような気がしてきました。
あと2ヶ月しかないのに、まだこんな段階なんですよ。
でも"玉砕"だけは避けたいと思う今日この頃です。
ゆみ様のようにスラスラ弾けるといいな。
頑張りま~ぁす♪
ゆみ様も頑張ってくださいね(*^^*)

投稿者 Machako : 2007年03月14日 22:55

>大工協奏曲様

ド初心者級のこんな演奏に優しいことばありがとうございます。

16分音符と8分音符のペアでタカタカタン、タカタカタン、タカタカタン、タカタカタンと4~5回連続の音階とか苦手です。
重音もボウイングの下手さが露骨に出てて、きれいに音がでません。

>でも、もう弾けてるみたいだから、発表会楽勝ですね♪
ブルブル、まだまだ全然です;;(> これからです~~~(T T)

投稿者 Machako : 2007年03月14日 23:07

>しずく様

>まちゃこ様、これを今から更に弾きこむのでしょう?
そうそう、これから。
これからが大変。

>凄く録音UP楽しみにしています!
どこまでできるのか・・・(^ ^;

>私も…頑張る!
☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
一緒に頑張ろう!

投稿者 Machako : 2007年03月14日 23:14

まちゃこさま、シズクさんのブログで音源アップの方法についてアドバイスいただき、ありがとうございました♪

ベラチーニのジーガ、すてきですね~!
リズム感が悪いなんて、ぜんぜん感じませんよ。

私は今度の日曜日が発表会で、今日これから(3時半から)レッスン&5時半からリハーサルです。

あ~、どうなることやら。

発表会前はこんなに緊張するし、練習はたいへんなのにやめたくないのは、ヴァイオリンを愛しているからですね~。

投稿者 チャー : 2007年04月02日 14:40

>チャー様
いらっしゃいませ~(*^ ^*)

お褒めのことばありがとうございます。

私の場合、音源アップはバンジージャンプを飛ぶような勇気がいって、恥ずかしいのですが、皆様にお聞かせするというより自己への励まし???
なんだかよくわかりませんが、早く「恥」から抜け出せるよう頑張りたいと思います(^ ^;

>私は今度の日曜日が発表会で、今日これから(3時半から)レッスン&5時半からリハーサルです。
まぁ、頑張ってくださいね~~♪

>発表会前はこんなに緊張するし、練習はたいへんなのにやめたくないのは、ヴァイオリンを愛しているからですね~。
ほんとですね。年を取ると心臓に悪いけど、でも発表会という期限があると、さすがの私でも普段の練習よりちょっとばかし熱心になります。

これからもよろしく♪
皆様と一緒に頑張ってギコギコしましょうね(*^ ^*)

投稿者 Machako : 2007年04月03日 12:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)