2007年03月14日
 懺悔

あ~~ん、ごめんなさ~い。

いままで、練習は1週間に3日できればいいほうでした。
家に帰ってご飯の仕度をする1時間弱が勝負。
この間に他の用事もあると、どんどん時間が削れ、
練習が全然出来なくなることが多かったです。

練習もいきなり宿題の曲だけ弾いて、
運弓練習やポジション練習はしませんでした。
時間がないと思えば思うほど、ついつい地味な練習をせず、
曲ばかり弾いてました~~(T T)

そんなことばかりしていたから、
逆に時間ばかり費やしてこんなことに。
しかも、自分では「いつかは弾けるようになるよ」的に
考えていたので、常にダラダラしてました~~。

そんなことをしていたからか、バチがあたりました。
風邪を引いて熱が出て、セキも出てきて、
あ、鼻も・・・

バヨを練習したくてもできません~~~(T T)

私が悪~~ぅございましたぁ~~m(_ _)m

投稿者 Machako : 2007年03月14日 23:16

コメント

私、4年目にしてやっと悟ったんです、
課題は低く、理想は高く、なんです!

まちゃこ様、1曲を弾くのは無理と思ったら、
今日は1P弾くのを目標にしてみてください。
そしたら、きっと1曲弾いちゃうんです。

1pしか弾けなかったら、
今度はここの一塊15小節だけでいいのよ、
と目標にしてみてください。
きっと1p弾けますから。

15小節弾けなかったら、
調弦だけでロングトーンで触っとけばいいや
とやってみて下さい。
絶対それは出来ますので…

ど~しても調弦も出来なかったら、車を運転中の
いつものながら聞きで。。。

投稿者 shizuku : 2007年03月15日 21:56

うふふ、Machakoさんたら、誰に謝っているのでしょうか?(^^)風邪は練習してもしなくてもひくと思いますってば(笑)・・・って、笑ってるばやいじゃなくって~・・・

大丈夫ですか?熱が高くなりませんように。
早く治りますように。

でも、週3日であんなに弾けるなんて・・・!
天才かもよ~~~!!^^

あ、コメントは治ってからでいいですよん♪

投稿者 ゆみ : 2007年03月16日 00:12

私も懺悔の日々ですぅ〜〜
誰にって?そりゃ音楽の神サマ、、、

Machakoさまのお気持ち、お察しします、、
気持ちばかりが焦るのだけど、なかなか練習が進まないっていう時がありますよね。
特に自分のことは優先順位が後にまわりがち。

しかし!
発表会に出るとなると、そうも言ってられなくなる〜
(だからこそ発表会に出ると一皮むけるとも言われるのですね、、先生の策略だな、、)

お互いにがんばりましょう〜
でも、まずはお大事にね。

投稿者 nobara : 2007年03月16日 11:30

こんにちは
風邪をめされましたか
お大事にしてください
2~3日前、寒いときがありましたからね

投稿者 大工協奏曲 : 2007年03月17日 11:59

>しずく様
レス遅くなってごめんなさい。

しずく様的確なアドバイスありがとうございます。
ほんとですよね。
身近なところに課題を置いて、出来ることから着実にやっていかないと、先には進めませんよね。
ありがとう~~(*^^*)ガンバ♪

投稿者 Machako : 2007年03月18日 21:12

>ゆみ様

>大丈夫ですか?熱が高くなりませんように。
早く治りますように。
ありがとうございます。
ようやく戻ってまいりましたヨ~ン

>でも、週3日であんなに弾けるなんて・・・!
天才かもよ~~~!!^^
何をおっしゃいますか。
全然弾けてないですし、最後はぐしゃぐしゃで、でもそのまま録音してアップしてしまいました(苦笑)
これからは、ゆみ様のようにきれいに丁寧にを目標にしたいと思うのですが、、、性格がアバウト過ぎて反省の日々です。

投稿者 Machako : 2007年03月18日 21:15

>nobara様

>私も懺悔の日々ですぅ〜〜
>誰にって?そりゃ音楽の神サマ、、、
うふふ、nobara様もそんなことがあるのですか。
かわいいではないですか。
でもますます充実した音楽にひたった日々は神様に感謝ですね(*^^*)

>気持ちばかりが焦るのだけど、なかなか練習が進まないっていう時がありますよね。
そうですね。私って、常日頃から要領が悪いほうなので、特に優先順位とか整理されてなくて、時間ばかりが無駄に過ぎていくタイプなので、特にそれは感じます。

>発表会に出るとなると、そうも言ってられなくなる〜
そうそう、痛いところです。そっか~一皮剥けるのですね。

>お互いにがんばりましょう〜
>でも、まずはお大事にね。
ありがとうございます。
おかげさまで、風邪のほうはよくなりました。
(年のせいか抵抗力が...、おかげで回復に時間がかかりました(苦笑))
また練習に励みます~~。
nobara様も頑張ってくださ~い。

投稿者 Machako : 2007年03月18日 21:23

>大工協奏曲様

>お大事にしてください
ありがとうございます。
レス遅くなってすみません。
おかげさまで、良くなりました。

ずっと暖かいまま冬が過ぎると思っていたら、急に冷え込んで、突然熱の出る風邪を引いてしまいました。油断は禁物です(^ ^;
大工協奏曲様も気をつけてくださいませ。

投稿者 Machako : 2007年03月18日 21:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)