2007年03月27日

3月26日(月)はいつもならレッスンの日。
でも、先生がお休みをされレッスンはないし、お天気もよかったので、ついついお出かけしちゃいました。
http://bluewind.k2nr.net/2007/03/post_19.html
お弁当生活が続く中、ひさびさの外でのランチ。もう、うれし~ぃ。でもこういうランチは娘とよりお友達とのほうがよかったわね(苦笑)

フレンチのお散歩ってこれが結構疲れます。
グイグイ、ガブガブ、ガツガツって感じで、引っ張る力も強いし、ワンコ同士の遊び方が突進型なので、慣れないワンコママはケンカをしていると思ってしまうみたい。でも、その前に普通のワンコはしつこいフレンチに吠えて怒ることが多いみたいだけど(苦笑)
みなさん、フレンチ飼おうと思っている人、要注意です。ペットショップとかで「無駄吠えがなくておとなしくて初めての人でも飼いやすい」なんて言っていますが、あれは間違いです。犬の中でも一番犬らしくないという感想を持つ方もいて、ほんと手のかかる子どもって感じです。性格は頑固で、抜け毛がひどくて、皮膚が弱くて、暑さにメチャメチャ弱いし、あ~今年の夏はどう過ごさせようかと今から悩んでます。あ、何だか犬ブログになってしまいました。

ということで、家に帰って練習をしようと思ったけど、疲れてしまったのと、休みの日は何となく夕ご飯の手抜きが出来ないので(普段のご飯が手抜きだらけなので休みくらいは...(^ ^;)、ご飯の仕度も少し時間をかけてと思い、さっさと夕飯の仕度に取り掛かりました。とうとうバイオリンの練習はできませんでした。

それで、きょうはしっかり練習しようと会社から帰ると真っ先にバイオリンを手にして弾きました。最近はバロンは私が練習している間、私の足元に寝そべり、じ~っとしています。耳が悪くなったらどうしようと思いつつも、練習。こめんね、バロン。

お休みの日は時間があるくせに練習できないM子でした。

投稿者 Machako : 2007年03月27日 23:50

コメント

こんにちは〜

>フレンチのお散歩って

私、その前がレストランの話だったから、フレンチレストランを想像して、、何々??グイグイ、ガツガツ食べて疲れるの????と早とちりしてしまいました〜〜
ぶるちゃんのことなのねん♪

お嬢さんとランチに行かれたのね、、いいなあ〜〜
私もランチに行きたい、、夫以外の人と、、、
あ、いえ、同性の人とですよ、もちろん、、(^^;;)
ほんとに、さいきんお付き合い範囲が狭くて〜
何だか忙しさにかまけて、お友だちと会ってません。

春だし、また誰かを誘ってみようかな〜
海の見えるレストランに行きたいな。

投稿者 nobara : 2007年03月30日 12:34

海辺のドルフィンは~~ 静かなれすとらん~~~♪♪
・・・こんぬづわ~~、ゆみどぇーす^^;

Machakoさんの壊れ具合も素敵ですね!(?)
フレブルちゃんはそんなにも飼いにくいわんこちゃんなのですか~?ご主人が見たら怒るかもよ~~^^;

でも、手のかかる子ほど可愛いとかいうし^^;
Machakoさんのヴァイオリンを聴いて足元でじっとしてるなんて、いいとこありますね~~。それだけで許せちゃったりして?

私も夫以外の人(もち同性よん)とランチに行きたいな~~
あ、夫とも行ってないけど(笑)


投稿者 ゆみ : 2007年03月30日 16:04

いや~素敵な!=美味しそうなランチ~♪

なるほど!私がバイオリンの練習が出来ないのは、
きっと夕飯のことが気になって、
作り方をイメージトレーニグしているからだわ…!!?

犬って…耳が悪くなるの??

投稿者 しずく : 2007年03月31日 00:17

>nobara様

>ほんとに、さいきんお付き合い範囲が狭くて〜
>何だか忙しさにかまけて、お友だちと会ってません。
昔は娘の幼稚園のバス停友達とよくランチにあちこち出かけていたのですが、最近はトント...です。
友達のほうも仕事で忙しかったり、遠くに行っちゃったり、お休みが合わなかったりとなかなか都合がつきません。
そんなこんなで、世間が狭くなっているような気がしてなりませぬ(; ;)

>海の見えるレストランに行きたいな。
いいですね~、ぜひ出かけて見て下さい。
何か新発見があるやも...(*^^*)

投稿者 Machako : 2007年04月01日 00:32

>ゆみ様

>海辺のドルフィンは~~ 静かなれすとらん~~~♪♪
はろ~、ゆ~みんすゎん(*^^*)♪

>Machakoさんの壊れ具合も素敵ですね!(?)
いや~、、それって誉めていただいたのでしょうか(^^; もともと結構壊れかかってて、実情はかなり...

>フレブルちゃんはそんなにも飼いにくいわんこちゃんなのですか~?
なかなか人懐こくってかわいいのですが、無駄吠えはなくマンション向きではあるのですが、ワンコ同士で遊ばせたりすると突進していくのでちょっと止めるのが大変です。それとすねたりすると、あて付けウンチとかオシッコとかしちゃうので、要注意です。
抜け毛だけは予想外でした。とっても多いです(T-T)

>でも、手のかかる子ほど可愛いとかいうし^^;
確かに、かわいいです~ぅぅぅぅぅ
もう、メロメロ(*^^*)

>私も夫以外の人(もち同性よん)とランチに行きたいな~~
nobara様もゆみ様も同性の人と念を押すところがおかしいです(*^^*)もちですよ。夫以外の人というところも、同感です。
やっぱり話の合うお友達と美味しいものを食べて、楽しい話をしたいですよね。

投稿者 Machako : 2007年04月01日 00:48

>しずく様

>いや~素敵な!=美味しそうなランチ~♪
おいしかったですぅ。
実はデザートがくるまでいっきに食べまくって、写真を撮るのを忘れていました。それでご馳走の写真がないのでした(^ ^;

>なるほど!私がバイオリンの練習が出来ないのは、
>きっと夕飯のことが気になって、
>作り方をイメージトレーニグしているからだわ…!!?
しずく様のところはきっとおいしい夕食なんでしょうね。
私も時には「ながら練習」になる日も。
夕飯のメニューを考えるのって苦手です。いつも悩んでなかなか決まらないけど、結局残り物素材を片付けたり
あとは子どもに「何が食べたい?」って聞いて「焼きそば」とか「ハンバーグ」なんて言われると聞かなきゃよかったって思う(苦笑)

>犬って…耳が悪くなるの??
実は知りません。
犬に音感があるかも知りませんm(_ _)m
でも聴覚はイイらしいですよね。

投稿者 Machako : 2007年04月01日 00:59

遊びに来ました。
訪問が遅くなって…いや度々訪問しているのですが、引越しが多くて旧住所を訪ねたり新住所へ行ったり、おまけに別荘もあちこちあって…ご挨拶が遅くなりました。
訪ね歩いて特に足を止めたのが3箇所。

あじさい…土壌のphで色が違ってくるとは初耳です(妻にはバカにされましたが)。中性だと何色になるのでしょうね?

テルミン…ここ1ヶ月ほど頭にこびり付いて離れないので。

植田正治写真美術館…最近とあるブログで写真の話をしていて、植田正治さんの名前が出てきたので。「砂丘」は好きな作品です。

ブログでお使いになってる写真のフレーミング…トリミングもされてるのかな?…なかなかいいですね。

あっ、ヴァイオリンの話題が無い…失礼しました。

投稿者 ハチャ : 2007年04月06日 18:24

>ハチャ様

いらっしゃいませ~、迷路の館へ(*^^*)
ちなみに私は、迷路パズルも大好きで
グレッグ・ブライトというイギリスの迷路作家のファンでした。

お名前はよくゆみ様のところで拝見させていただいてます。
よろしくです。♪

植田正治氏の写真いいですよね~。
昔からファンなんですけど、美術館出来た時は驚きでした。
大山の麓できれいなところです。
美術館のちょっと上のほうにテニスコートがあるのですが、
そこの隣の食堂の山菜蕎麦が美味しいです(*^^*)

いろいろ散策していただいてありがとうございます。
旧ブログは少し壊れていますので、アーカイブで見ないと
カテゴリーでは全部は表示されないみたいです。
すみません。
そのうちなんとか見れるようには復旧しようと思います。

テルミンは電子楽器でありながら、アナログ的な演奏が面白い楽器ですよね。今ではとてもコンパクトなものが出ているみたいですが、どこかで実際の演奏を見てみたいと思っています。

あ、あじさいですが、土壌のPHと関係ない種類もあるそうです。品種の色だけで土には影響されないあじさいと土に影響されるあじさいとがあって、後者はだいたい紫系の花だそうです。
中性だと紫ってことかな。。。
だから「紫陽花」?
今ではカメレオンあじさいといって時期が変わると色が変化するというあじさいもあって、複雑ですね(^ ^;

投稿者 Machako : 2007年04月07日 09:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)