2007年07月12日

wanko
某マエストロK氏のブログで見たわんこ。
うちにも居りました。ラッパ吹きでした。
なんだか、妙に嬉しい気分♪
(ミーハーですみせん)

すっきりしないお天気が続きます。
雨の日はバイオリンの練習にはもってこいなんですけど、散歩ができず欲求不満のバロン(犬)とカラッと乾かせない洗濯物にちょっと困り気味。

じつは、おとといこんな事件がありまして、とにかくバヨもあと一歩というとことまで襲撃をくらいまして、なんとかマングースくんをなめられただけで済みました。

そんなこともあって、合同練習の過去曲(かなり弾けなくなっているのもあるので)もしないといけないのもあって、なかなか練習が思うように進みません○l ̄L


fumen昨日は夫の母が夕食弁当を買ってくれたので、晩ご飯の仕度をサボって練習時間に。
ひさびさの練習です。ほほほ(^ ^;
この同じ音譜が続くところ、しかも1ヵ所指を置いたまま4の指を弾くには小指が短いので音が下がり気味になるところもあり、要!部分練習です。

こういうリズムのところの部分練習はある程度していると、今度は逆行してどんどんおかしくなっていく。

しかもバヨの音が狂いっぱなし、湿気のせい?

明日は版画があるし、しかも3連休で家族もいるし、あ~~、先生からは「前回レッスンで見たところを丁寧に見てくること」と言われているのでしっかりやっていきたいのに、、、なかなか思うように進まない~~!

うき~~~~~~~~~~~ぃっ!!!!!

叫んでストレス発散・・・♪(*^ー^*)

投稿者 Machako : 2007年07月12日 22:38

コメント

バロン君(ちゃん?)、やっちゃいましたね!
思わず大笑い(失礼)

私の実家でも犬を飼っているのですが、かつて、やつに
ヴァイオリンの弓を食われたことがあります。

ばきばきに折れ、歯型のついたスティック、ばらばらになった毛・・・あの光景は忘れられません。

いまだに根に持っているのですが、いつも癒されているから、許す!

私のブログに、コメントしてくださって本当にありがとうござます。
おかげさまで、戻ってきましたぁ^^

投稿者 ぼんたろ : 2007年07月13日 13:51

え~犬は弓もかじるの!?いえ、食べるの?
まちゃこ様、どうする~どうするの~!
でも、私のバイオリンの先生、猫を飼っていて、
バヨケースに入って寝るのが隙とか言っていたけど…
いや、ペットの方が子供より聞き分けありますよ!!

投稿者 しずく : 2007年07月13日 17:01

>ぼんたろさん

ぼんたろさん、おかえりなさ〜い(*^^*)/

ぼんたろさんもワンコ飼ってるんですか?
それにしても弓を・・・
>ばきばきに折れ、歯型のついたスティック、ばらばらになった毛
どんな状態か、容易に想像できます(^^;
それは大変ショックだったでしょうね。
>いつも癒されているから、許す!
それなんですよ。
何をされても結局、ついつい許してしまうのよね〜〜
(*^^*)かわいいです♪

投稿者 Machako : 2007年07月13日 21:12

こんばんは。

ご主人もブログをお持ちなんですね。もしかしたら
Machakoさんもどこかに写ってるかも。

イヌは普通木はかじりませんが、ウマの毛に興味が
あったのでしょうね。

連休もなかなか練習の時間が作れないみたいですね。

投稿者 debop : 2007年07月13日 21:13

>しずくさん

>え〜犬は弓もかじるの!?いえ、食べるの?
うちの犬は特になんでもかじっちゃいます。
テレビのリモコンも歯形がかなり・・・(^^;
ぬいぐるみ系も悲惨な姿でとっても痛々しいです。

>まちゃこ様、どうする〜どうするの〜!
大事なものはどんどん高いところに移動しています(苦笑)

>バヨケースに入って寝るのが隙とか言っていたけど…
ニャンは窪みがスキって聞いたことありますけど。
素敵なベッドではないですか。
かなり人ごと?ごめんなちゃい。

>いや、ペットの方が子供より聞き分けありますよ!!
あまいあまい、ペットも悪いことをするとき、わかってやっているいることがあります。
注目して欲しいというサインだと思いますが、目で訴えたり、簡単にお腹を見せて甘えてきます。これで叱れなくなるので、ある意味子どもより頭が回るかも(^^;

投稿者 Machako : 2007年07月13日 21:30

>debopさん

こんばんは(*^^*)

>Machakoさんもどこかに写ってるかも。
そんなはずは、、、ない、、、と、、、(^^;

>イヌは普通木はかじりませんが、ウマの毛に興味が
>あったのでしょうね。
そう言えば、毛は好きかもしれません。
夫の毛むくじゃらの足をよく舐めにいきます(苦笑)

>連休もなかなか練習の時間が作れないみたいですね
休みの日は、どうしても家族優先になってしまいます。
debopさんも休日料理、また紹介してください。
うちの夫にも料理を習わせたい私。。。(^^;

投稿者 Machako : 2007年07月13日 21:45

こんばんは!
バロンちゃんの衝撃映像みちゃいました
こんなに面白いのは久しぶり!

楽しみにしていた3連休ですが、私の方もどうやら仕事でつぶれそうです。
3日あればバイオリン作りを1.5日くらいやれたんだけど。。
ちょっと残念です

投稿者 大工協奏曲 : 2007年07月13日 22:54

惨劇の?Machako家でしたね。オソロシイ・・・^^;
ワンちゃんのお○○こってくちゃいよね~~
そして、その感情のなんと人間的なことか・・・。
実家のペキニーズが天に召されてだいぶ経ちましたが、あのくちゃさを思い出しました。

>こういうリズムのところの部分練習はある程度していると、今度は逆行してどんどんおかしくなっていく。
はい、それが今の私・・・(~_~;)
どつぼにはまってとっぴんしゃんです(?)

らっぱ吹きのわんこもかわゆいですね♪
あのシリーズ、全部かわいいけど、ほんと、倒れやすいのよね。(私もいっこ持ってマス^^)

投稿者 ゆみ : 2007年07月14日 10:38

>大工協奏曲さん

>バロンちゃんの衝撃映像みちゃいました
>こんなに面白いのは久しぶり!
いろいろいたずらをしてくれます。
油断は禁物!

台風一過で、ようやく晴れ間がでてきました。
午前中はまだ風がありましたが、
ワンコサービスに、山に行って参りました。
寒いくらいの風が吹いてて、森林浴を楽しんできました。

大工協奏曲さんはお仕事とか、せっかくの連休なのに、残念ですね。でも、まさか3日間全部仕事ということは・・・ないですよね・・・。
残りはやはり家族サービスですか?(*^^*)

私はこれから、友人とお出かけです。
いそがしい~~(苦笑)^ ^;

投稿者 Machako : 2007年07月15日 17:20

>ゆみさん

ようこそ惨劇の館へ・・です(苦笑)

ペキニーズ飼ってらしたんですか、かわいかったでしょうね。
お○○こですが、うちはオスだし(- -;ハナモゲラ~~
あてつけの「あてショ○」をよくされてしまいます。
うーーー
どうもこちらの手を見透かされているような・・・

>どつぼにはまってとっぴんしゃんです(?)
どつぼ・・わかります。私もはまりっぱなしで・・・
く、苦し・・・

>私もいっこ持ってマス^^
え?、ゆみさんのは何を演奏してるのかな?
やっぱりバヨ?

たしかに、倒れやすいです。
だから飾ってなくて、いつの間にか、持っていることさえ忘れてました。
いったい何種類いるのかしら・・・

投稿者 Machako : 2007年07月15日 17:27

>あまいあまい、ペットも悪いことをするとき、わかってやっているいることがあります。

うん、やつは絶対分かってる!今は2匹いるのですが、昔はゴールデンレトリバー一匹だったのです。
私が、オムライスを作り、机の上に置いて、フライパンを洗っている間に、全部食われたことあります。口の周りをケチャップだらけにして逃げようをするやつを、まじで追いかけました。
新品の靴も新品のかばんもカタマリの生ハムもパンも・・・と山ほどありますが、もう10歳でそんなやんちゃなことはしなくなり、なんだか寂しいなぁ。

投稿者 ぼんたろ : 2007年07月19日 15:53

ゴールデンの2頭飼いですか!
かわいい〜〜〜よね。ゴールデンは。
おっとりした感じがあって。

ワンコは追い掛けまわすと遊んでもらってると思って、はしゃいで追いかけっこするみたいですね。きっと彼(彼女?)は嬉しかったと思います(笑)

>もう10歳でそんなやんちゃなことはしなくなり、なんだか寂しいなぁ。
そっか〜、ワンコは早く歳を取っていくので、さみしいですよね。
でも、きっと長生きしてくれると思いますヨ(*^^*)

投稿者 Machako : 2007年07月20日 18:10

もう一匹は、キャバリア(オス)で~す。ゴールデンはメスです。
ゴールデンがもう1匹いたら、もう相手が大変だわ。

>きっと彼(彼女?)は嬉しかったと思います(笑)
なにぃっ、私は遊ばれていたのかぁ!?
が~ん。ま、かわいいから許す!(親ばか・・・)

ばろんちゃんも、ずっと元気でいてくれると良いね!

投稿者 ぼんたろ : 2007年07月23日 22:16

>ぼんたろさん

はーはー、ぜーぜー、
この週明けは3日間仕事がつまってて、
ネット落ちしておりました。
レス遅れてすみません。

わんこは遊んでくれる人が大好きなんですよね。
少々のキーキー怒っている声は、
相手してくれてると思って喜んでしまうそうですよ(笑)
うれしいじゃ、ないですか。

もっと寿命が長いといいのにね。。。

投稿者 Machako : 2007年07月26日 13:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)