2008年02月20日

czech_con

きのうは、娘の進学先の先生が出演される演奏会があったので、行って来ました。
一度、娘のピアノの発表会でお会いして、その時にこのコンサートのことをお聞きしました。そして、な、なんと希望される人にチケットを進呈してくださるということで、あつかましくもいただいてしまいました。
2枚で8,000円なり~choki

ということで、さすがにお花でも持っていかないとと思い、コンサート当日の昼休み、会社のオンポロ車でお気に入りの花屋へ向い、花束を頼んで来ました。そのとき、カードを前もって書いておこうと思い、預かって帰るよう花屋さんに頼んでおいたのに、帰るとき、カードを貰うのをすっかり忘れていたら、花屋のおにいちゃんが追いかけてきてくれました。ど~~もありがと~~。いい人だわぁ~~。

ところが、助手席の窓の外から話かけてくれるのですが、なんせボロボロなもんで、今時ないような手動のウィンドウ、しかもマニュアル車。運転席のシートベルトしたまま、クラッチを踏んだままでグルグルと窓のハンドルを回すのは、ちょっと無理っぽいのだけど、足をツッパリ、腕をグイッと伸ばして頑張りましたとも。

ということですごい車を見られて(恥)だったのですが、なんとかカードを手にし、メッセージを書くことができました。

さい先がいいのか悪いのか・・・???

夕方、登校日で学校に行っていた娘と現地近くで待ち合わせをしていました。
なのにkero_hare脳天気なうちの娘は学校から会場とは反対方向のショッピングセンターへ友達と遊びに行っていて、ちょっと遅くなるってメールが入ってきました。

待ち合わせ時間を早めにしていたので、よかったものの、よく「お腹が空いた~」とのたまう娘に軽く何か食べさせておこうと思ったのにそれは叶わず。

それで、予定通り花束を受け取りに行って、しばらく時間があるので夫とおcoffeを。(無理矢理付き合わせたような・・・hiyo_po
czech_con
花束はあまり派手さはないですが個性的でなかなかよかったです。

待ち合わせ場所にいくと、しばらくして娘から携帯が・・・。
「電停乗り過ごした・・・」dokuro
(あ、電車といっても路面電車デス)

会場には開場を待っている人が結構集まってました。自由席なので、いい席は競争です、競争!

電停を乗り過ごした娘は「ここはどこ?どっち方面に乗ればいい?」などとまたメール。方向音痴なのかどうか、まったく地理が頭に入ってません。わたしはプチッokoruときそうなのをグッとこらえて、丁寧に説明し、寒い中、約束の場所で待ちましたとも・・・hiyo_namida

娘と約束をすると、どうして、いつも何か起こるの?

後編に続く>>

投稿者 Machako : 2008年02月20日 10:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)