2008年05月15日

娘の授業での歌曲のレッスンですが、なぜか音取りが苦手(音楽科のくせに)な娘のために次の課題になっている曲のMIDIを探して携帯に送ってあげる私。イタリア歌曲なんてそんなに知らなかったのですが、音源を探しながら、曲を聴いていると歌ってみたくもなり、結構楽しい。

今回探したのはScarlattiのSent Nel Coreという曲です。

いっそイタリア歌曲のCDを買ったほうがよいのではないかと思うのだけど・・・。
楽譜本が学校指定でなければCD付きのものを買ったのだけど、CDだけ買うとなると・・・お値段が少々高めのものが多くて、他にも教材費いるし~~と、ついつい後回しになってしまうのよね。。
それに1曲ずつ探すというのも1曲に興味が集中できるので、いいのかも。

最近、娘から「アンナなんとかコという歌手知らない?」って聞かれ、土屋アンナなら知っているけど、アンナなんとかコ???なんじゃそりゃ~~???
「その歌手は美人ですっごく歌がうまいの。うちの先生も注目してるって・・・。」
ネットで調べるとアンナ・ネトレプコという名前でした。

まったく、夫に似てカタカナに弱い家系だわっ。

HPがありましたココです。
HPの中にフォトギャラリーなんかもあるんですね。

たしかに美人かも・・・。
「Hか」ちゃん(女性の名前のようで紛らわしい)と呼ばれている教授は男性なので、な・る・ほ・ど と思ってしまいました。
でもアンナちゃん、油断すると太るタイプかもあごのラインがね・・・
(たんなる年寄りのやっかみです、はい。)

才能があって、美貌もあって、ま~、うらやまし~。
え?性格ゆがんでるって?
ま~~、そんな~hiyo_nikoほほほほ・・・・

投稿者 Machako : 2008年05月15日 12:14

コメント

オペラの人って太ってて…なんて思っていました。
美人で上手いなんて…

またこんな「音源を探せる」まちゃこ様も凄いですよ!

投稿者 しずく : 2008年05月16日 19:05

>しずくさん

レス遅くなってごめんなさい。

>オペラの人って太ってて…なんて思っていました。
私もたいていはポッチャリ系を想像してしまいますが、
天は二物を与えられるんですね~。

>またこんな「音源を探せる」まちゃこ様も凄いですよ!
音楽ファンの方がMIDIを作ってくれてて、
結構、あるんですね、私もびっくり。
ネットって凄いですね(*^ ^*)

投稿者 Machako : 2008年05月19日 07:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)