2008年06月10日

合同レッスンで弾く予定のヘンデル
CDと合わせるといっても、伴奏だけは入っていなくて、豊田氏の演奏が一緒にあるので、とても弾きにくいのです(- -;

iAUDIOの調子も悪く、充電をしては1曲録音、しばらくしてはまた充電という状態で頑張ってます(苦笑)
なんとか無事に撮れたのをアップしますase

それにしても、曲の頭が入りにくいのと、豊田氏の演奏を聞きながら合わせるというのがとても苦しくて音のつながりが無くなってしまいました。音も外れてます。

音を聞きながら、それに合わせるというのはやはり余裕がないと難しいですねdown

とてもお聞き苦しくてすみません。
まだまだ練習の途中過程ですので許してくださ~い(苦笑)

sound Sonata No.3 F Major 1楽章/G.F.Handel
 

投稿者 Machako : 2008年06月10日 02:15

コメント

おはようございます
CDに合わせるのって難しいですよね。
でもリズムが体に入ると思いますね~。でも自分では落ち着かないですよね。
ビブラートが素敵でした

私の演奏もお聴きくださりありがとうございました。(体の具合が悪くなってないかなー)レスつけようと思ったら、
地震のニュース!(で、まだなの、ごめんなさい)

あっ、今また緊急地震速報だ。ゆみさんのところにまた強い揺れの予想が出てる・・・
心配だな・・・。

投稿者 葉月 : 2008年06月14日 09:25

葉月さん、ありがとう~
Machakoさんも皆様も。ゆみ家は大丈夫です。感謝。

で、Machakoさん、聴かせて頂きました。
すごい!よくぞここまで合わせて・・・しかも音程もバッチリではないですか~。
トリルも豊田さんのとすっかり同じ・・とっても綺麗でした。
しかーし、ピアノ伴奏の方がずっと楽ですよね。ピアノがこちらに合わせてくれるもんね。(~_~;)
CDに合わせるのは実にしんどいと思われるわ~

でも、ここまで出来ているのだからきっと大丈夫デスヨ!
頑張って~~~☆

投稿者 ゆみ : 2008年06月14日 13:31

>葉月さん

>おはようございます
おはようございます(*^^*)って昼だったわ。

>CDに合わせるのって難しいですよね。
合わせる事に神経がいって、全然曲になってないです(T T)

>でもリズムが体に入ると思いますね~。
>でも自分では落ち着かないですよね。
あくまでも人の感情移入のリズムですからね~~。
でも、たしかに勉強にはなります。

>ビブラートが素敵でした
きゃー、きゃー、わー、わー、
優しいおことば、うれしいです。
ありがとうございます。
規則正しく長く続けられるといいのですが、、、

>私の演奏もお聴きくださりありがとうございました。(体の具合が悪くなってないかなー)レスつけようと思ったら、
地震のニュース!(で、まだなの、ごめんなさい)
そうそう、びっくり、って今ごろレスですみませんm(_ _)m
ゆみさんも無事だったので、よかったです。

投稿者 Machako : 2008年06月16日 11:13

>ゆみさん

>ゆみ家は大丈夫です。感謝。
今回の地震はビックリしました。
無事でなりよりです。よかったです~~。

>で、Machakoさん、聴かせて頂きました。
も、こんな状況の中、私の演奏を聴いていただいて、
しかもコメントまでしてもらって、すみません。
(他のエントリーにまぎれこませてこのまま見過ごしていただこうと思ったのに・・・(^^;)

>すごい!よくぞここまで合わせて・・・しかも音程もバッチリではないですか~。
とんでもないです。妙にCDの音を待っている間の悪さとか、音もしっかり外れてるし(^^;
でも、前回の録音よりはましになってる?

>トリルも豊田さんのとすっかり同じ・・とっても綺麗でした。
ほめすぎ(笑)でもうれしい~~~♪

>ピアノがこちらに合わせてくれるもんね。(~_~;)
そうそう、そういうのって私の場合、
ピアノを聴いてなくて、強引に合わせて貰うので、
今回みたいにCDが相手だと、
ちゃんと聴かないと合わなくなるという部分で、
勉強になりました。

>でも、ここまで出来ているのだからきっと大丈夫デスヨ!
>頑張って~~~☆
ありがとう~~、これであがらずにできるといいのですけど。。。(- -;
あがると、弓の震えの恐怖が・・・

投稿者 Machako : 2008年06月16日 11:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)