2008年06月11日

そういえば、今週のレッスンの時、先生に血液型を聞くチャンスがあったので、軽い気持ちで聞いてみました。


先生はB型だとてっきりそう思い込んでいた私は、意外な応えにまさかまさかのビックリ状態。
あのマイペースぶり、唯我独尊、しかも頑固な面もありそうだし、どっぷり妄想の世界に入りそうだし、しかもほわ~~~んとしていて、掴み所がない、一見一貫性に欠けているような、、、、、絶対一番B型があやしいと思っていたのに・・・
(決してB型を悪く言っているのではありませんよ~)


ぬ、ぬゎんと O型 でしたdokurotenten

ありえない・・・


そ、そうだ、ご両親のどちらかがB型?


それも無残に・・・予想は外れ、

A型とO型だそうです。

しかも先生が自分でおっしゃるには、ロマンチストで一途で、周囲を気にしないし、無駄なことを無駄とは思わないでどんどん消化していくタイプだそうです。

そーー、聞くとやはりO型なのか?

こんなとこがありました。
http://www.furby.co.jp/


私は血液型であまり人の性格を判断したりすることは無いのですが、まあ、血液型の性格判断なんて統計学なので、傾向としてはあるのだろうなくらいのことしか思ってませんが、結構分析されてますね。


私の周りにはB型の人が多いので、ついついB型だと思い込んでましたが、私と同じ血液型とは、あっと驚く応えでしたね(笑)

将来の私=先生みたいな人 ase


まさかっ・・・・kero_blue

投稿者 Machako : 2008年06月11日 11:36

コメント

いや~もうつっこみどころ多くて笑いました=!!!

>決してB型を悪く言っているのではありませんよ~
ぷぷ、でも私の身近なB型人間は自分で約束しておきながら、
平気で忘れ破ります~!私はA型。

>ありえない・・・そ、そうだ、ご両親のどちらかがB型?
どうしても先生をB型にしたいまちゃこ様…(笑)

>しかも先生が自分でおっしゃるには
トドメです~!

投稿者 しずく : 2008年06月11日 14:17

いや・・・O型でしょう。そう思っていました。
Machakoさんも・・・あはっ(^^)v
私もO型で~す。
しずくさんは天才肌のAB型イメージでしたが。
大工協奏曲さんはA型というイメージ。
debopさんはABかなぁ。(天才肌!)
ぼんたろさんはとことん型だからBのような・・・でも
Aっぽい感じもあるでよ~
・・・・な~~んて!テキトウテキトウ。
皆さんごめんなさ~いm(__)m

投稿者 ゆみ : 2008年06月11日 22:12

>しずくさん

>いや~もうつっこみどころ多くて笑いました=!!!
もっと突っ込んで~~!
いやいや、そんなに笑えました?

>私はA型。
やはり、AB型かA型ってそんな気がしました。

>どうしても先生をB型にしたいまちゃこ様…(笑)
わかります~~ぅ?(^ ^;
だって~~、ちょっと凡人ぽくないんです、せんせ(苦笑)

でも人生いろいろ、性格もいろいろなんですね~~^ ^;

投稿者 Machako : 2008年06月12日 09:46

>ゆみさん

>いや・・・O型でしょう。そう思っていました。
>Machakoさんも・・・あはっ(^^)v
そー言われると、アバウトなところだけを考えるとまさにO型ですよね(- -;

>私もO型で~す。
(*゚ω゚)八(゚ω゚*)おお、お仲間でしたか。
よかった( ´o`)ロ なぜか安堵のためいき(笑)

>しずくさんは天才肌のAB型イメージでしたが。
そうですよね、それも考えられました。
いいですねーー、AB型に見られる人って、
なんだか賢そう~(*^ ^*)

>大工協奏曲さんはA型というイメージ。
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

>debopさんはABかなぁ。(天才肌!)
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

>ぼんたろさんはとことん型だからBのような・・・でも
>Aっぽい感じもあるでよ~
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

>・・・・な~~んて!テキトウテキトウ。
このテキトウっていうのがO型よね(*^ ^*)b

それにしてもゆみさんの分析力すごいわ~~

投稿者 Machako : 2008年06月12日 10:10

え~、コホン。
昨日はドタバタ書き込んでしまい、皆様にシツレイな発言がありましたことをお詫び致します・・・m(__)m

さて、追加分析いきま~す(^^)/
nobaraさんはO型~(確か)
葉月さんは・・・ウムム。私の勘ではA型。
なんでかって・・??
ウム~・・・特に理由は・・・(アラ・・(~_~;))

そういえば私の友達で、全然B型っぽくないB型の人がいます。聞けばOとBの子供だそうで・・Oが強く出ているとか言ってました^^;

しかし・・「唯我独尊」て可笑しい!^m^
ご紹介のサイトも面白かったですよん♪

投稿者 ゆみ : 2008年06月12日 20:44

ど、どうしたの?ゆみ様、そんなに持ち上げて~!?(笑)
私はO型父のA型娘で、お姑様(A型)には
「いいや、しずくさんはAじゃないわよ!Bよ!
出産して血液型が変わったかもしれないから、
調べてもらいなさいよ!(大真面目で)」
といわれています。
どうも自分と同じ血液がたなのが許せないようで。。。

私は、まちゃこ様もゆみ様も、ほんわかしていて癒し系で、
気付いた点には凝ってしまい、人をまとめ上手なところが
O型かしらん?と思っていました。
(というかB型じゃないと…ああ、やはり私もB型に偏見が!)
大工様はA型でしょう!debop様はAB!聞いてみないと~!
(男の人ってこういうのどう思うのかしら?)

ところで、まちゃこ様の先生は年上なのでしたっけ???
(私の先生は前も今も5歳違うか違わないかくらいで)


投稿者 しずく : 2008年06月12日 22:27

>ゆみさん

私たちって妄想が爆走してるって感じでしょうか・・・(笑)
ま、いいっか・・・

みなさ~ん、ごめんなさいね。
妄想おばさんたちのたわごとですから~~
軽く流してくださいませ m(_ _)m

>さて、追加分析いきま~す(^^)/
待ってました~~

>nobaraさんはO型~(確か)
え?そうなんですか??
とても同じとは・・・・
ゆみさん=わたし=nobaraさん=O型 んーーー、
やっぱり同じとは・・・・(苦笑)

>葉月さんは・・・ウムム。私の勘ではA型。
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
それ、わかるような・・・

>そういえば私の友達で、全然B型っぽくないB型の人がいます。聞けばOとBの子供だそうで・・Oが強く出ているとか言ってました^^;
まあね、血液型が性格をすべて決めるわけではないですからね。

私の周りにはB型の人がほんとにたくさんいるんですけど、みんな性格違います。それに全然いい加減な(かわいい感じなんですけどね)A型らしくないA型の友人もいます(笑)

>しかし・・「唯我独尊」て可笑しい!^m^
ちょっと失礼だったかしら?悪い意味に取られると困るんですが、自分の「世界」を大切に生きてこられているという独尊ですね・・・。

>ご紹介のサイトも面白かったですよん♪
わたしも、あまりそういうの見なかったのですが、結構うなずけましたねーー。

投稿者 Machako : 2008年06月13日 09:59

>しずくさん

お姑様、面白いです~~。
血液型が変わるって(まれにあるようですが)普通ありえないですよね(^ ^;ヒー

>O型かしらん?と思っていました。
ま、しずくさんも分析上手。

>大工様はA型でしょう!
それはわたしも納得。みんなほぼ意見が一致してきましたね~。でも大どんでん返しがあるとそれも楽しいかも(*^ ^*)

>debop様はAB!聞いてみないと~!
私、debopさんには謝らないと・・・
知ってしまいました血液型。
も~~、勝手なことばっか書いてすみませんでした。
m(_ _)m

ここで書いてもいいですか?ダメ?
あ~~、どうしよ~~。
でもAB型ではありませんでした。

>ところで、まちゃこ様の先生は年上なのでしたっけ???
8~10歳くらいは年上と踏んでます。
なかなか年までは聞けないですね~~(苦笑)
そのうち・・・(やはり、おばさんか・・・)

投稿者 Machako : 2008年06月13日 10:14

ご無沙汰してます。
B型一名カミングアウトです。^^
結構当たってると思ってますけど...

投稿者 debop : 2008年06月13日 12:08

こ、こんばんは~♪
ワタクシ、日本人の理想の血液型はかねてより、A型だと思っております。

几帳面できれい好き、丁寧で出しゃばらず、むらっ気がなくていつも安定した精神の持ち主…

あ~、私もそんなA型に生まれたかった。自分がだめなら、せめて、そんな女性を妻にしたかった…

ということで、残念ながらA型ではありませーん。
実はAB型でーす。妻は何とB型、子供は3人ともB型。
ということで、我が家の血液型分布はかなり変則的。
当然、会話もちょっと変なとこあるし、家の中もごちゃごちゃしてますが、まあ、それなりに楽しく暮らしております。

たとえて言えば、収納の本そのものが収納されずに散らかってるって感じかな(笑)

だれかAB型の人いませんかーーー??

投稿者 大工協奏曲 : 2008年06月14日 00:21

>debopさん

(^^; いろいろ勝手に書いてすみません。
debopさんB型だったんですよね、驚きました。
某夫とはえらい違いで・・・(笑)
凝り性のB型?
もしかして、新しいもの好きでは?

投稿者 Machako : 2008年06月16日 10:56

>大工協奏曲さん

きゃ~、またハズレ!
勝手に妄想してすみません(^^;

>ワタクシ、日本人の理想の血液型はかねてより、A型だと思っております。
それって、私もゆみさんもdebopさんもハズレてますね(笑)

>妻は何とB型、子供は3人ともB型。
まーー、なんと楽しい(*^^*)
芸術家肌な方が3人も(笑)

>我が家の血液型分布はかなり変則的。
みんなあちこちに向いてて、かなり楽しいのではと・・・

>だれかAB型の人いませんかーーー??
天才肌ってカッコイイじゃありませんか。
しずくさんとdebopさんを足すと大工協奏曲さんになるわけですね。

投稿者 Machako : 2008年06月16日 11:05

>しずくさんとdebopさんを足すと大工協奏曲さんになるわけですね。
あはっ・・なんという発想。さすがO型(^_^;)

イヤ~~、皆様大変シツレイ致しました~~
見事にはずれてましたね!(^^ゞ
我が家は私以外全員A型ですが、几帳面な人ってひとりもいません。理想的なんてとんでもないです~
収納の本が散らかってますし・・(犯人は私ですが・・他の人は他のものを散らかしてマス。)

こうしてみると・・・
やっぱり血液型で人を判断するのは違うかなって思ったりしています。

でもO型はおおざっぱですよね。(^_^;)

投稿者 ゆみ : 2008年06月17日 22:17

>ゆみさん

お騒がせしましたね。私たち。
しかも見事に予想はハズレ(笑)
アバウトなところが暴露!されちゃいました~~(笑)
まぁ、とっくにバレてると思いますが、、、(^ ^;

>やっぱり血液型で人を判断するのは違うかなって思ったりしています。
そうですねーー。判断材料ではないですねーー(^ ^;
ふふ、でもこうして外れてるから、人間って面白いのですね。
子ども達だって、同じ親から生まれて同じような環境で育っても、誰一人として同じように育たないみたいだし・・・(笑)

あー、でも音大の知り合いが言ってました。
「音楽系に進んでいる友人はみな変な人が多い」って
(その知り合いも含め(笑))ということは、、、
音楽をしている人は、ちょっと変?=型にはまらない ということで、、、
あ~~、また飛んでるぅ私~~(^ ^;

ま、とにかく皆様、お騒がせなおばさん=わたし ということで許してね~~m(_ _)m

投稿者 Machako : 2008年06月18日 11:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)