2008年08月28日

練習が進まない。


昨日はまたじっちゃんからラブコールにて、アッシーにメッシー(送迎つきでうちで食事)で練習時間なんかとれやしない。しかも手土産にはじいさんの下着の洗濯物の山kuma、これってウォッシー?
今年の1月の面倒を思い出し、どっと疲れが出たけど、これもわが親、仕方のないことだゎ。

 
ドッペルが気になるし、ラモーのガボットも一弓連続スタッカートが上手くできないのに練習ができないというジレンマの中、さらに追い討ちがかかることに。

夕べ遅く先生から、お兄さんの治療の付き添いのために、月曜日の時間が上手く取れそうにないので、レッスンを土曜日に変更してくださいという電話があったのです。
こんなときだから、もちろん気持ちよく協力しました。
でも、先生は時間をやりくりして一生懸命レッスンを見ようとされているのに、肝心の私自身は練習もロクに出来てないのでは、やはり先生に対して申し訳ないです。
頑張らねばhiyo_ganba
 

 
 
先日、うちの自慢のデッキが屋根のない部分がかなり腐ってきていて、ついに壊して縮小することにしました。
そのクギ抜きを手伝ったのですが、翌日、全身が
筋肉痛!!
これだにーーーー、年はとりたかないよね。
 
  
そのまた次の日、娘の友達が遊びに来るというので、慌てて掃除をしないといけなくなるし、そうなると何もかも片付けたくなってくる衝動に駆られ、夫や娘が散らかしているものを見るとウキーーッってきちゃいそうになるのよね。(あら?もしかして、更年期のイライラかしら?まさか?)
 
肉体的な疲労はともかく、精神的なものは気持ちの持ち方次第かもしれないので、今、自分に落ち着け、落ち着けと言い聞かせてます。

年を取ると愚痴っぽくなるっていうけど、、、これも愚痴~~?sakebi
 

話はころころと変わりますが、

昨日、「麦浪」というコーヒーとパンの美味しいお店から吉野妙さんの初ピアノリサイタルの案内が届きました。うふふ・・・2,000円というリーズナブルなお値段のうえ、さくらぴあというここいら辺では音がいいと評判のホールでのコンサート。バイオリンにチェロの特別ゲストもついているというので、これは聴きにいかないといけないかな・・・と思ってまいすgood

投稿者 Machako : 2008年08月28日 14:27

コメント

デッキを直すのはご主人様ですか~?(スバラシイ)
釘抜きって結構力使いますもんね。お疲れ様~~
お父様のこともあるし先生も大変そうだしMachakoさんも・・
人生生き抜くのってなかなか大変だぁねー

でも、そう、息抜きしなくっちゃ!
吉野妙さんのHPに行ってみました。
げーじつ家のご家庭なのね、素敵!
このホールの雰囲気も良さそうだしお茶も出るし
陶芸の作品も見れて、、良いわね~~~っ
広島いいとこだぁ~~♪♪

投稿者 ゆみ : 2008年09月01日 10:33

>ゆみさん

>デッキを直すのはご主人様ですか~?(スバラシイ)
無理矢理やってもらってます。
不器用な人種でして、とても作ったり直したり出来ませんが板をはずすだけ~(笑)

>釘抜きって結構力使いますもんね。お疲れ様~~
知らない間に、妙な筋肉使ってます。
ア・イタタタ・・・・(^ ^;
もー、体はババァよババァ(T T)

>人生生き抜くのってなかなか大変だぁねー
そうだね、大変だけど、嬉しいこともたくさんあると思って、それで乗り越えていくんだろうね。

>でも、そう、息抜きしなくっちゃ!
ウンウン、大賛成~~!
でも、独身時代の私って「息抜き」ばっかの生活してたよう~な気がするわ~(^ ^;

>げーじつ家のご家庭なのね、素敵!
そうなんですよーー、お母様も染色されてるし、おぼっちゃまは芸術方面ではなく将来獣医さんになるんだって、えらいわー。

>このホールの雰囲気も良さそうだしお茶も出るし
>陶芸の作品も見れて、、良いわね~~~っ
そうそう、コンサートをされたり、版画や陶器の作品展もあったり、ときにはコーヒーとケーキもあったり、無料で妙サンのピアノを聴けるときもあるんでつよ。

>広島いいとこだぁ~~♪♪
「しべ」ってつい最近まで知らなかったのですが、麦浪というお店の奥さんがいろいろ案内をくださいますので、ありがたや、ありがたや。

投稿者 Machako : 2008年09月01日 16:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)