2008年11月28日

ここのところ持病の頭痛に悩まされ、お仕事2日間お休みしてしまいました。
ちょうど具合が悪くなったその晩におでんを作っていて、家族はおでんで3日過ごしていただくことに(苦笑)

寝込む前の週の22日(土)ですが、変則なレッスンがあり、その記録をつけるの忘れてました。

タイトルを見るとなんだかゆとりができて優雅に時間を過ごしていたかのような表現ですが、そーーではなくて前回のレッスンから2週間とちょっと先生がアメリカに行かれるので冬休みを取られるということで次回のレッスンまでにずいぶんと時間が空いてしまうというゆとり時間なんです(^ ^;

つまり、先生にしてみれば、その間た~~~んと練習ができるでしょーー、ということらしいのですが、今やっているヘンデル4番2楽章はちょっと私の苦手なタイプdown

が、いまだ、全然進まずsakebi
 

そして、このレッスン記録ですが、ずいぶん時間が経っている上、変則でしたので、土日の練習に重点を置いている私にとって、今回の土曜日のレッスン(午前中)というのはほぼ練習してないに等しいわけであり、ちょっと気持ちもいまいちノリが悪くdown悲惨でした。

それゆえ、「忘れたい」という感情が働くためか、記憶が・・・(^^ゞ

というか、なんだかずいぶん時間が経ったので忘れてしまってるのですけどase 

  
gakufu今週のレッスン

ponpu16-2 運弓練習
E-A-D-G, G-D-A-E
タンタンのリズム
弓を短く使って響かせる

ponpu16-2 ポジション練習
サードポジション
P15 音階練習 1段だけ(^ ^;
「もっと、練習しなきゃ」と自らドボン

ponpu16-2 ソナタ第4番 2楽章/ヘンデル
1-26
ほとんど音だけ見てきたという感じで、弓の使い方など何も考えてなくて、苦手な16分音符の続くところばかりが気になっていたのですが、いきなり1小節目の8分音符のスタッカートでつまづいてしまいました。
ここのスタッカートはラ・フォリアでやったような弓のバネを使ってえぐるような音ではっきりと
  
以上

またもや、ほとんど内容を覚えてないという・・・(- -;反省

それにしても、このブログを下書きした日から早くも月が変わってしまいましたが、いまだにロクに練習が出来ていません。あーーん、仕事に出始めたとはいえ、体調もまだすっきりせず、絶不調!

 
 
課題:夕方の時間を稼ぐために、今週も夕飯はおでんと鍋のインターバル(苦笑)でしのぐ???

投稿者 Machako : 2008年11月28日 15:47

コメント

Machakoさん、具合どうですか〜

おでんとお鍋、けっこうじゃあないですか!!
寒い時は温かいものに限りますよー
私もいただきたい。(笑)

でもそんな中素敵なカーテンが完成したんですね。
やわらかい冬の陽射し、バロンくん昼間独り占めってことですね。
うちのカーテンも(網戸も、、)、びりびりになってますー
リビングがそれじゃ悲惨なので、寝室の無事なカーテンとトレードして、寝室のは悲惨なままなの。
どうにかしろって、、、(笑)

あっというまに今年も最後の1ヶ月、慌ただしいでしょうけれど、お身体いたわって下さいませ。

投稿者 nobara : 2008年12月02日 12:26

>nobaraさん

こんにちは。
ひさびさにPC復帰で、いっきに色々書いてます(苦笑)
そうそう、カーテンもお休み中にチョコチョコと、
主婦って寝てるときでも、あれこれ気になってついつい・・・。

>お身体いたわって下さいませ。
ありがとうございます。
主婦にとって戦いの月になりましたね。
nobaraさんも体に気をつけてください。

無理は大敵!(^ ^;

投稿者 Machako : 2008年12月02日 13:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)