2008年12月11日

そういえば、以前録音していたのをアップするの忘れてました。
※例によって例のごとくコレを聴いて気分を悪くされてもこちらはいっさい責任を取れませんのであしからず。

sound Sonata No.4 D-major 1楽章/G.F.Handel

最初の出だしですでにコケてます。

そもそも相対音感までもあやしい私、始めた音と終わった音が調子が合わないという・・・(苦笑)
いい加減な耳hiyo_ase
指のびみょ~な傾斜だけでも音がズレてますしね。
あれ?ズレてるかな?と思いつつもなかなか修正できず、ひどい時には開放弦を弾くところでビックリの状態(苦笑)
もっと1音1音大切に弾かないといけないなぁと思いつつも、できない私(反省)

ビブラートも、決まると音に深みが出て美しく響くのに、私の場ちんけになるというマイナスビブラートaseとほほ・・・

それから譜面を見ながら弾くといつの間にか弓が駒のほうに近づいていて、変な音を出してしまうのでこれも気をつけないと・・・

課題いっぱいですが、これも練習あるのみ。
人より時間はかかるかもしれないけど、少しずつ体から力を抜いていけるように、音も正確にとれるように「丁寧に練習する」ということをもっと意識しようと思います。
(反省したときだけは心がけてるんだけど・・・hiyo_z

投稿者 Machako : 2008年12月11日 10:34