2009年06月24日

今週のレッスン日のお天気ですが、前夜の雷雨に続き、朝から豪雨になったり、ふと、やんで晴れ間が見えてみたりと忙しいみょう~~~なお天気でした。

レッスン30分前までは土砂降りでレッスンへ行くのが嫌だな~と思っていると、出かけるころには小降りになり、スタジオの駐車場に着いたころにはやんでいました。
晴れ女ではないのですが、なにかバイオリンの神様でもいるかのようにラッキーでしたchoki
 

 
gakufu今週のレッスン

ponpu16-2 運弓練習
E-A-D-G, G-D-A-E
いつもの

 
ponpu16-2 サードポジション
4ポジ P19  24・25

ponpu16-2 ガボット/リュリ
CDと合わせて
今回はちゃんと合わせたのですが、合わせることばかりに気持ちが行っていて音楽的なことを忘れてました。もっと曲らしく弾くこと。
細かなリズムとか強弱とか、区切りとかちゃんと歌って弾き方を確かめること。

次週また見るそうですkuma

ponpu16-2 アレグロ/フィオッコ
6巻の重要な曲ということで復習
通して
苦手なプラルトリラーがたくさん出てくるところは少しずつよくなってきているそうです。
まだまだ、弾けてないので、今度は少しゆっくり目で、曲を細かく切って見てくるようにということです。  
やはり、何度も思うのですが、、、、CDと合わせるのは不可能かと・・・。
 

ponpu16-2 ソナタ 第4番 4楽章/ヘンデル
あはっ、これまたやるんですねase
ということで、なかなか終わらない6巻デス(- -;

先生と一緒に通して弾いてみる。
かなり忘れ気味・・・sakebi

次回、ちゃんと見てくること。

宿題:
1. 教本6巻 フィオッコのアレグロ
2. 教本2巻 リュリのガボット
3. 教本6巻 ヘンデルのソナタ第4番3楽章
4. サードポジション 続き

 
 
以上


 

今日は、いつもより時間がずれて始まりました。というのもどうやら、土曜日レッスンのはずのIさんがわたしの前に入られたようです。あいかわらず、急きょ変更されるところがすごい、しかもわたし連絡もらってません。どうやら先生ですが、携帯を持ってくるのを忘れたらしいですase

そして、私のレッスンが終わってもNちゃんが来ない!
(笑)いったいどーーなってるのでしょーー、この教室(笑)
きっと、先生の携帯に連絡が入っていると推測(苦笑)
それにしても、スタジオに連絡するという手もあるのにねーー。


ということで、時間があったので、しばらく、先生と雑談なんかしてました。先生、じつは来月晴れて還暦を迎えるそーーです!
おめでとうーーございます。
今度Iさんと3人でお茶でもしてお祝いしましょーーということになりました。

いや~、※※歳にはとても見えません。
わたしも、ガンバロ~っhiyo_niko


 

投稿者 Machako : 2009年06月24日 12:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)