2009年08月30日

今週のレッスンもまたまたおちびちゃんに会えるかなと楽しみにしてたら、どうやら私のほうが先生より先にスタジオに着いてしまった様子。ということは私が今日の一番ということになるのですけど、あれれ?小さな彼女(スミマセンが、お名前聞くの忘れました(^ ^;)はお休み?

そして、6時からの男の子もレッスンの途中に先生の携帯に体調を崩したので休みますという連絡が・・・

今週のレッスンはお休みが多いらしいです。

夏バテからのだるさもあるかと思いますが、夏休みの宿題をラストスパートで済ませた結果疲れが出た・・・というのが本当のところらしいです。
(あ、幼稚園の彼女は違いますけど。。。)

そういえば、最近は8月25日から学校が始まるらしいです。まだまだ暑いのに大変。これって二学期制のせいなのかしら??

 
gakufu今週のレッスン

ponpu16-2 運弓練習
E-A-D-G, G-D-A-E
長い弓2回づつ
  
ponpu16-2 サードポジション
P22  40-43


ponpu16-2 ガボット/バッハ
1-42 CDと合わせて
曲の盛り上がりを考えて全体的に歌うように
 
指と弓に気を取られて、曲全体まで頭がまわりませんdown
 

ponpu16-2 ソナタ 第4番 4楽章/ヘンデル
1-52
相変わらず、今一歩で一つ一つの音をはっきりとさせて、リズムと切れが悪く、うまく弾けませんkuma


ponpu16-2 テンポ・ディ・メヌエット/クライスラー
1-69
重音 正確に押さえられる様に 

 
 
以上


 
どうもブログが遅れ気味ですが、今日は選挙、あしたはもう次のレッスンです。
なのにまだ全然練習ができてないのです。
とりあえず、今日の午後くらいは頑張って練習できるといいな。

投稿者 Machako : 2009年08月30日 11:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)