2010年05月07日

GWの影響でスタジオがお休みになるので、先週の土曜日に繰り上げレッスンがありました。
ブログはずいぶん遅れてしまいましたが、GWちょっと前からバタバタと忙しい日々が続いております。今年のGWは身内の用事で忙しく、どこにも行けませんでした(T T)
練習も思うように進まない中、もう来週の月曜日には次のレッスンです。

せっかくめずらしく晴れの日が続いたのに・・・、近場にワンコを連れて遊びに行ったくらいで、、、、残念。
映画くらい見に行こうかと思っていたけど、人が多くて・・・。先生はアリス・イン・ワンダーランンドを見に行って、面白かったから私にもぜひ見に行ってと勧められました。
ジョニー・デップとティム・バートン監督のコンビは大好きなので、見に行ってみようと思います(*^ ^*)
 

   
gakufu今週のレッスン 

ponpu16-2 サードポジション
P36 26, 27, 28, 29


ponpu16-2 運弓練習
今回は省略


ponpu16-2 ソナタ 第1番 第3楽章/ヘンデル
1-5 
4 16分音符のテンポ 遅くならないように
 

ponpu16-2 ソナタ 第1番 第4楽章/ヘンデル
1-37 強弱をつけて
1 8分音符が重たくならないように
5 滑らかに
9 ダブルスラー 間を切らないように

 
宿題
・ヘンデル 4楽章後半 ゆっくり練習
・バッハ コンチェルト第1番1楽章(再)
・バッハ コンチェルト2楽章のための練習

  

以上
 
 

ヘンデルの3楽章ですが、ほとんど今日で終了かも???
冗談みたいに次へ進むようです。2楽章後半も個人的に練習しているくらいで、レッスンでは2回先生と合わせてもらっただけで、ほとんどやってません。ちょっと残念です。そのうち、また課題にしてもらいたいです。

で、バッハのコンチェルトに向かってまっしぐら~~ となるのでしょうか。1楽章は一度やっているので、復習になります。それでも、3月の合同レッスン以来弾いていないので、また弾けなくなってるかも~~ase

2楽章もいい曲なんだけど、難しそ~~sakebi

とにかく練習あるのみ!

投稿者 Machako : 2010年05月07日 11:24

コメント

アリス〜見てきましたよ。
3D、面白かったです。Machakoさんもぜひ!!
GWは人が多いので出かけない方がよかったかもしれませんよ!?

投稿者 ひっきー : 2010年05月13日 15:40

>ひっきーさん

>アリス〜見てきましたよ。
>3D、面白かったです。Machakoさんもぜひ!!
はい!!!
見に行ってきます!!

投稿者 Machako : 2010年05月14日 19:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)