2010年06月08日

レッスン前に録音してみました。
相変わらずひどい発音と音程、リズム、、、ですみませんm(_ _)m
まだまだ力が抜けず、集中力もいまいちです。
それに高い音もあまり使ってないので、大きな音が出ません(T T)
ロングトーン、ビブラートも全然なってないのですが、ちょっとアップしてみました。
(ロングトーンでビブラートかけると音がとぎれるのはなぜ?(- -; )
もしかして自虐的録音サイトかも・・・(苦笑)
ブランクの小節のところは適当に飛ばしてます。


sound Concerto No.1/J.S.Bach


 

※例によって例のごとく、この音源をお聞きになった方で気分が悪くなることがあろうとも当局はいっさい責任をもてませんので、そこは自己責任ということで・・・(^ ^;)

投稿者 Machako : 2010年06月08日 21:01

コメント

おそくなりました~
2楽章大好きです!綺麗なメロディ。
いいじゃーありませんか。気分良かったよ。
懐かしい。このバッハを練習し始めてから行き詰って、、、
ブログを始めた頃を思い出しました。

夫ももこの曲好きなんです。当時私が毎日練習して聞こえていたはずですが、そのころこのcdをかけたら、こんな曲あったんだね、聞いたことのないいい曲だねと言いました。ひどくない?

ほんっと、ロングトーンは間が持てませんよね。
私は、数えてたら音が波打ってしまいました。
意識がひとまとまりにならないのだと思います。
でもこれ弾くの好きでした。

投稿者 葉月 : 2010年06月18日 23:27

>葉月さん

大好きな曲をイメージ壊してしまってごめんなさいねー(^ ^;)
私もこの曲好きなので、
もっとちゃんと弾けるように練習がんばりたいです!

>懐かしい。このバッハを練習し始めてから行き詰って、、、
>ブログを始めた頃を思い出しました。
おお!そんなに、いにしえの・・・(^ ^;)

>聞いたことのないいい曲だねと言いました。
ソロで聴くと確かに違う曲に聴こえるかも・・・
私のは明らかに違う曲になっている・・・・うっ(- -;)
右手、左手、ほんとに課題いっぱい。
でも、頑張りがいはあるかも(*^ ^*)

今日月曜日お休みしたぶんのレッスンに行ってきました。
先生と一緒に弾いたら、自分の音程のひどさが
かなり目立ちました(苦笑)
でもバッハって好きです。
レッスンで1回通過したらもういいやって思う曲と
ずっと課題曲にしておきたい曲とありますけど、
バッハはずっと課題にしたいです。

投稿者 Machako : 2010年06月19日 23:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)