2011年03月01日

レッスン記録を書こう書こうと思っていたら、3月になっちゃいましたpig

3月に入って、急に天気が崩れ始めて、また寒くなっちゃいました。寒暖の繰り返しはこの時期致し方ないのですが、早く暖かくなって欲しい~~hiyo_onegai

うちの台所は木枯らしが吹いてます。
というのも先月末に車検がありました。そして、家電店が2月決算セールしてて、春から新モデルも出るので古い家電がたくさん安くなってるというこの時期、これはチャンスだと思い、ついについにわが家も液晶テレビ買っちゃいましたchoki

このW出費・・・イタイ・・・kuma

ということで、このボンビー所帯当分慎ましやかな生活を営まなくてはいけなくなりました。は~nigeru

地デジ・・・きれい・・・アナログでもTV画像きれい・・・(爆)
でも、電源入れて画像が映るまでに少し時間がかかるし、チャンネルを変えるときも時間がかかる。なぜ?
こんなこと言っているようではもう世の中についていってないのかも・・・dokuro
いいのいいの、ばよりんにはデジタル関係ないからhiyo_niko
 

   
gakufu 今週のレッスン
ponpu16-2 運弓練習
いつもの
  
ponpu16-2 サードポジション
P47 41 (2ポジ)
 
ponpu16-2 メヌエット/バッハ
CDと合わせる
   
ponpu16-2 ラルゴ/バッハ
1-21
どう歌うか考えて弾くこと


以上


前回も書いたけど、進むの早すぎ~~(T T)
またまたバッハになって、音をはずさないのはもちろんだけど、発音、流れるようなフレーズ、どう歌うか、、、などなどレッスンの中で段々音楽的な要求がされるようになってきました。でもでも私は音を追うのが精一杯~~hiyo_namida

今週は、ポジション移動が安定していないのでどこでポジションを変わったかがはっきりわかってしまうという問題と移動のとき音が切れるという問題を解決するような練習を考えないと・・・。
ポジション移動のときの移動直前の音について、弓の配分とか左手の動きを考えることも大事。
そもそも、力が抜けていないので、ポジ移動のとき楽器が動いてしまうので、これもなんとかしたいよ~~hiyo_namida

課題山積~~~ase
がんば~hiyo_ganba

投稿者 Machako : 2011年03月01日 11:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)