2011年06月11日

せっかく新しい先生でスタートし、やる気満々、「目からうろこ」のレッスンだったのですが、先月半ば先生が入院されて、お休みの日々。

音楽教室のほうは新しい先生を探されているようなのですが、いろいろ条件が折り合わず、現在空白宙ぶらりん状態ですhiyo_namida


ついこの間までは新しい弓の購入も考えていましたくらい盛り上がってたのに、なんだか、ポッキリ折れそうな気分downdown

梅雨のせいもあり、練習も停滞・・・
 
先生、カムバ~ック、ぷりーず!!
ってこればかりは、人の体の健康のこと、無理は言えません。
長いトンネルを早く抜け出したいです。
 
 
 
ということで、ブログさぼってました~~。
 

投稿者 Machako : 2011年06月11日 14:06

コメント

が~~ん・・先生どうされちゃったんでしょうか。
心配ですね。
Machakoさんも、せっかくいい先生に巡り合ったのに、、というお気持ちを持たれるのわかります・・

でもこればっかりはね・・どうしようもないですよね。

「待つ」事って辛いけど、
でもそれも必要な時間だったりもするし・・

あ”~なんて声をかけたらよいかわかりまへんが・・
励ましになってなくてゴメンね。

なるべく早く、
先生のご病気が快復することを願いましょう~~

投稿者 ゆみ : 2011年06月15日 15:42

先生、心配ですね。
せっかく、いい先生に巡り会えたのに、、戻ってこられるといいですね。

投稿者 ひっきー : 2011年06月17日 15:41

>ゆみさん

ありがとう~♪(*^^*)
梅雨時で調弦がたいへんなので、
今は練習も停滞してます(^^;

>「待つ」事って辛いけど、
>でもそれも必要な時間だったりもするし・・
なるほどなるほど、
そうですね。必要な時間。
無用の何とかって…あれですね(*^^*)

確かに、このところいつもの私らしくなく、
几帳面に練習してましたから、
息切れする前に休息できました(笑)

あまりブランクが長くなりそうだと、
やっぱり個人的に先生を探さないと
いけないかなとも思ってます(;_;)

でも、このままバヨをやめる気はないですヨ。
へぼへぼバイオリンながら、
おばあちゃんになっても続けようと思ってます。
(周囲は迷惑らしいですが…(^-^; )

待てば海路の日和ありって感じで、
どっしり構えておきます(^-^)v

投稿者 Machako : 2011年06月17日 16:00

>ひっきーさん

先生がもどって来てくださると、
一番うれしいのですけどね。
それはともかく、
先生には早く元気になって欲しいです。

投稿者 Machako : 2011年06月17日 16:11

お久しぶりです~

先生,入院しておられるのですね。
早く良くなって戻ってこられるといいですねぇ

弓の購入ですか。。。。私は1マソポッキリのカーボン弓を購入して満足して使ってますよ。
弦はスチールに替えちゃったし。。。貧乏耐久生活の始まりってとこですかの~(笑)

投稿者 フリッツ : 2011年06月18日 09:38

>フリッツさん

おひさしぶりです(*^ ^*)
お元気でしたか?

>早く良くなって戻ってこられるといいですねぇ
ほんと、そう願っています。
まだお子様も小さいみたいだし、
いろいろと大変でしょうけど、
健康って大事ですね。

>弦はスチールに替えちゃったし。。。
スチールは寿命が長いし音が安定していて反応が早いとか
音量もあるし長所はたくさん(*^ ^*)
フリッツさん上手だし・・・なんでもOKですよ♪

私の場合、悪あがきとかミーハー的な性格からです。
弓にしても本当は弓が悪いのではなく
ボウイングが悪いということは
よくわかっているのですが(^ ^;)
実力がないほど何かに頼りたがって・・・(苦笑)
演奏は聞いての通りですので(- -;)

ところで、今はメインの合奏団だけで演奏してらっしゃるのですか?
昨年暮れのブログ以来いったいどーーなさっているのかと・・・
ますますのご活躍期待しておりま~す(*^ ^*)

投稿者 Machako : 2011年06月20日 18:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)