2011年10月06日

お散歩といってもワンコの散歩です。
それは先日夕方の散歩のときに起きました。

いつもの散歩コースを歩いていたら、うちの inu が大きいほうをもよおしたみたいで、最中、、、そこの前の家からゴールデンが飛び出してきました。

突然、お友だちが現れたもんだから、〇〇〇してたのを途中でやめてしまい、わたしはそれを取ろうと身をかがめていたところ、突然、うちの inu がゴールデンのほうへ走って行って、リードを持っていたわたしは・・・。

(犬種はフレンチブルドッグ、とってもツッパリの力が強い)

左手にはリード、右手には〇〇〇袋、しかも雨が降っていたので傘も持っていたし、お散歩バッグも・・・

そのまま後方へ、inu に引きずられ、一度尻もちをついた後、道路にうつぶせ状態に・・・

hiyo_kaminari

飼い主が倒れてしまったというのになおもリードを引っ張りお友だちのワンのほうへ走っていこうとする inu 

わたしは起き上がりたいのに、リードを放せず、起き上がれない状態・・・雨降ってるのに・・・hiyo_namida

ゴールデンのママさんがinu を捕まえてくれて、ようやく立ち上がれました。
雨に濡れて悲惨でしたが、さいわいたいしたケガはなくそのまま帰りました。


翌日起きたとき、体が痛くて痛くて・・・
どうやら、シリモチついたときの打ち身とそのあとうつぶせに倒れたとき腰を打ってたみたいで「左臀部と右腰の打撲」が判明 dokuro


散歩コース・・・考え直そ・・・


でも、楽器が弾けなくなるようなケガをしなくて ほんとよかった hiyo_z

投稿者 Machako : 2011年10月06日 10:37

コメント

お見舞い申し上げますぅ〜
突発的に引っ張られると、ほんと危ないですよね。
お大事にしてくださいね。

私もこのあいだ、傘をさしてヨボヨボ犬の○○○を拾っている時に、陽気なピチピチ犬が「ダーーーー」っと引っぱり、遁走されてしまいました。(T_T)

「コッチダヨーべろべろべ〜」とでも言ってるような、勝ち誇った顔でさー。
「もういいよ、おまえなんかいらん、帰って来なくていいよ」、、と背中に書いて?歩き出したら・・・
ついて来る〜(ぷっ)
犬って追いかけると逃げるけど、、、、ね。
リードがついているから、そばに来た時に何気に踏んで、捕獲。(ほっっ)
まわりに誰もいなかったし、車道でもなかったので、よかったのですが。

お互いに気をつけませう〜

投稿者 tomo : 2011年10月11日 14:09

>tomoさん

きゃっ、お見舞いありがとうございます(^ ^;)
お恥ずかしいっ・・・
ほんとにすごいタイミングで・・・
当分散歩コース変更です(苦笑)

>お互いに気をつけませう〜
そうですね。
急に引っ張られると、こけないにしても、
肩にくることもあるので、
用心しないと・・・

でも、ワンコが元気だと
無茶されても、うれしいです。
だんだん、年とっておとなしくなってくのかな・・・
 

投稿者 Machako : 2011年10月11日 23:52

大変でしたね。
大事に至らなくてよかったです。というか、手とか痛めなくてホントに良かったです.

投稿者 ひっきー : 2011年10月17日 16:07

>ひっきーさん

おひさしぶりです。

うっかり者なので、擦り傷、切り傷など
しょっちゅうありますが、
こんなアクシデントに見舞われるとは
思いもしませんでした(苦笑)

捻挫とかは治りにくいので何事もなくて
ほんとにラッキーでした。
ちょっと恥ずかしかったですけど・・・(^ ^;)

ご心配いただき、ありがと~ございます。
打ち身も2~3日で回復しました(*^ ^*)

投稿者 Machako : 2011年10月19日 17:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)